見出し画像

radiko

スイトピーをたくさん買って、自宅の玄関がいい香り。
梅もくんくんと嗅いでいた。



radikoでラジオを愉しんでいる。
友人たちに教えてもらった番組をいくつか聴いたり、昔好きだったDJの方の番組を発見して聴いたりしている。

テレビでは知ることのない話がたくさん聴ける。

UAはカナダの島での暮らしのことやハマっていることを話していたり、息子の虹郎くんの話も出てきたり。
そこから読んだ本や観た作品がいくつかある。

その中のひとつ、ドキュメンタリー作品「オクトパスの神秘」がよかった。
タコって犬や猫並みの知能を持っているらしいです。
毎日海に潜る男性と、タコとの関わりが描かれている。
大西洋の海の中の世界が素晴らしいですし、タコが男性に心を開く場面やラストは感動です。

一月はじめの放送は、毎年ゲストに石井ゆかりさんが登場されます。
FLAG RADIO                        


細野晴臣さんは、音楽以外にもいろんなことをご存知なので豊かなお話が聴ける。
声もとても素敵なので耳に心地いいです。
これはあまり細野さんを知らない娘も感心していた。
そのお声で深い、わたしの好きなジャンルの話をされるときもあったり。
かかる音楽もすてき。

ゆったりとしたおおらな心で、ゲストに来られた方たちのことも包み込む。
そんな感じが放送から伝わってくる、そのことがすてき。
Daisy Holiday!

ゴンチチの番組もいい音楽がたくさん聴けます。
世界の快適音楽セレクション



*
最近夢を見ているけど起きる頃に忘れてしまっている。
残念。

もうすぐ日蝕ですね。

いよいよ、どんどん物事が動いていきそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?