見出し画像

体の痛みと心のしこり

レイキヒーリングを受けにいらしてくださったお客さまと、はじめにいろいろ近況についてのお話をし、その後ヒーリングをするときに体の痛みがある箇所をお尋ねします。
お客さまがなぜか痛みを感じる箇所と、誰かに聞いてもらうほどではないと思っていたこと、その引っかかりとなっていたことの内容がリンクしていました。
こんな思いがあると、ここに不調が生じる、ということです。
体と心の連動です。

年齢のせいだとか職業柄でここが痛くなるとか、そういうこともありますが、同じような年齢、環境にいても症状は違っていて、何か内側に抱えるものが「気付いて。心に痛みがあるよ。」と、体に知らせてくれているんだと思います。

体のサインに耳を傾け、心を見つめる。

ヒーリングしながら、お客さまの痛みの原因となっているであろう、気になっていたことのお話をしてくださいました。
「こういう時に体のその部分が痛くなるけどどうですか?」とお聞きするまでは、お客さまも抱えているつもりはなかったようでしたが、話すということは大事ですね。
その引っかかりのようなものに注意を向け、引っかかりじゃないものにしていけるよう意識を変えるきっかけになっていれば嬉しいです。

不調をそのままにせず、整えて、そうして心も整っていく。
心の方からアプローチしたり、体からアプローチしたり、その時々での気付いて癒していく方法があります。



*
毎晩三日月がきれいに見える。
今日の夢
いくつかは忘れてしまったけど、ひとつだけ覚えていて、次は55番のボトルを使うんだな。と決まった夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?