見出し画像

9/3 三ツ巻き押さえ様様

いずれ色々なミシンの押さえの写真を取ればいいのですが、
本当に、それによって、自分だとできない色々なことができるようになるものが多数あり、ガッツポーズをしたくなること、しばしばです。

例えば、ハンカチやスカーフの縁かがりなど、どうやってやってるんだろう…きっと何か道具があるはず、と、常々思っていて、お店で「三つ巻き押さえ」なるものを発見し、購入。
今回、3号の襟を縫うのに、初めて使ってみました。
写真は9月3日17:31に撮っていました。

すると、

画像1

写真では判りづらいですが、こんな風に、普段自分で縫うと、上の方のようになっているのに、下の方くらい細かく縫うことができました!

画像2

画像3

ほんと、道具は使いようだと思いました🧡。
ちょっと写真が少ないので、また適宜「押さえ」の写真などとってアップします。
両手を使わなければいけなかったりもするので、なかなか縫っているところの動画が撮れないんですよね。
あ、iPhoneのホルダーを使えばいいのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?