見出し画像

11/3 まずは、帯、9種類、縫えました〜。

この間、裁断を終えた無地6色、そして、今日裁断した白地と生成り地、縫えましたーー!
ファスナーを付けることや、バッグにすることも考えましたが、今回は、色を入れると組み合わせを選ぶので、ポケット状にして、付けないことにしました。

白地のものは、こんな風にどこを出すか、考えながら。
お太鼓部分。

帯部分。

ちょうど、最後に生成りに文字のをどこを出して切ろう?と思っていた時、娘がやって来たので話してみたら、ちょうど帯の方を端に合わせて切った切れ端が
幅広く”Set them free”と、残っているのを見て、これを継いで輪にしたら、好きなところが出せるようになるんちゃう?と言ってくれて。
やってみたら、これだけ十分な長さもできて、本格的な感じになりました。
確かに好きなところを出せます!

くらカラーで銀にしたものも、

雪の結晶のアイロンにしたものも、

いい感じにできました。
これで帯揃い踏み。

そして、
令和服や帯バッグ達とも一緒に。

取り外しもできる装飾の方法や、裏返しにしても使えつつ留める方法を考えたいと思います。

日々少しずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?