見出し画像

8/28 『令「和」服』3号の仕上げ

色々感じながら仕上げていきます。

8/28 9:37
さて、昨日は想いに反し、なかなか終わらなかった襟、袖の縫い。
今日は3号のに取り掛かり、パラの視覚障害のトライアスロンを聴きながら、当初の思い通り30分あれば両襟終わりました😊。
昨日はやっぱり度重なる睡眠不足などで効率が落ちていたのですね。
やっぱり休息、大事。
どうしても「キリ」まで行きたくなってしまうんですけどね。

画像1

さらに、仕上げていきます。

8/28 11:07
あれから洗濯物干して、明日旅立つ2号に前から誘われていた近場のピザ屋に11時半に行くのに11時にアラーム掛けて音庭園さんのYouTube流しながら裾を端から端まで、紐を通すガイド含め2回縫って紐を通したところめアラームが鳴って、やったー!できたーー!
となったら、
目標は達成したけど両袖がまだ残っていました😅。
それは帰ってからー。
やはり今日は3号の衣完成→衣全て他にも紐通したりアイロン掛けたりして完成!までかなーー。

画像2

画像3

8/28 16:13
その後龍馬通りのピザ屋→再オープンしたのを知ってから初めての久しぶり!の花咲み→フレスコで夕食材を買い、帰ったら、たまたま1号が捕まったので、ようやく完成品を着付けてみて。
からの、残っていた3号の袖口と振の部分の縫い付け。『記憶にございません』を点けながら。
で、できましたーーーー‼️
これから1号のと私のと下にコードを通していよいよ帯バッグ達作りに。
実はこれから作る3つは3人が若い時短したい→太鼓でなくても?→巾着リュックを帯にしてリボン的🎀結びをくっつけ取り付けられないか?を構想中。
試作して今日のミッション終了→ご飯の支度かな?

画像4

目標は、達成!しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?