見出し画像

7/11 バッグ制作の為の観察の日

作りだすと、色々なものの「作り」がとっても気になり、色々と観察するようになる。違う「目」ができる感じ。見方が変わる。
それは勿論、他のことでも同じで、だから、「やってみる」ことはとても大事だと思う。
この日は「バッグ」に対する違う興味が出て、色々観察していました。

7/11 20:04
今日は、1日手芸?に励める!!
と思い、まだパーツが来てないので進められはしませんが、今後、足のパーツや持ち手の下に来るパーツが届いたらどんな位置に付けるべきか、まず手持ちのバッグの取り付け位置を観察しました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

今頃は、ネットで(店の方が探しにくかったりする)色々なパーツが少量から頼めるので有難いです。
これは、思っていたより小さかったですが(また何かに使いますが)、こういうパーツ、名前が分からなくても、「ブレスレット 留め具 棒」とか適当な言葉を入れたら出て来るので面白いです。

画像6

これは、当初、本体の蓋部分に取り替えられる取っ手を付けるのに使おうと思って頼んだのですが、届いたものが思ったより小さかったので、当初使うつもりのなかった輪っかの方を、本体側面に縫い付けて、ショルダーバッグとして掛ける為の鎖を取り付ける為に使っています。
ちなみに、私が当初使おうとしていたこの棒に鎖がついた留め具的なパーツのことは「Tバー」というらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?