見出し画像

7/24 コードストッパーとがま口と

まだ世間は連休中のこの日は、観世会館までお能を見に行った後、前から見つかればと思っていた、22日にザックリ仕上げたワンピースの裾を上げをしている糸の先を留める、コードストッパーを寺町のノムラテーラーで見たら、ちょうどよさそうな色のが見つかり、買って帰って合わせてみたら色等ピッタリでニンマリ。

画像1

また、その時、ワゴンセールで超特価なハギレをみつけ、それを使ってこの口金でがま口を作ったら良さそうで、人生初がま口に挑戦しようと思いました。
流石に、この口金に付属した型紙で作ろうと思います。
この布の色が、また、↑のテンセルにも合いそうで、さらに、↓のふだん掛けているリーディンググラスにもピッタリ🧡。テンション上がっています。 

あ、こんな風に書いていました。

7/24 22:55
今日、パーツを買う時に、つい、がま口の口金を(あの猫(2匹バージョン)のも売っていました!)買ってしまい、ついついこんな端切れも見つけたのでこれで作ろうと思っているのですが、ふと、内張にあの簡易別売りの銀色の保冷バッグの素材を使うとクーラがま口になる?例えば冷たいもの入れたら温度が保てる?とか、色々考えております😅。
これは、付属の型紙を使って作ります。けど、裏地付けてポケットつけてくらいは好きにさせてもらいます😁。
そもそもは今ある素材のアップサイクルが目標なので、もういい加減たとえ端切れでも買うのはやめようと思います!

画像2

画像3

もうどうにも止まりません😅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?