見出し画像

駆け抜ける前に〜3 人見知りですみません

noteを始めたのが、noteは場合によっては有料にできたりサポートを受けたりするからで、例えば「スキ」をもらった時などに返礼メッセージを送る設定があり、ちゃんと設定して、都度お礼をしたりしていたのですが、面識がない方とのやり取りが苦手だったり、何より今は「とにかく前に書き進めたい」ので、ここでもSNS的コミュニケーションをする余裕がなく、何のお礼やフォローバックもできずすみません。

画像1

人物の写真も、顔が写ってるな、と、思ったら、いちいち顔を作って加工してたりして、思ったより時間がかかってしまいました。
一人の時は、身体の向きとあっていなくても、「まぁ、キティーもそうやしいいか。」と、↑の顔を作って、それで間に合わせて来たのですが、あと4人一緒に写ってる写真が出て来たりして、急遽、本人に似てるかどうかは?ですが、
あと4つ顔を作って頑張りました。

画像2

iPadのibis Paintで顔を描いて、透過PNG保存したやつをiPhoneに送ってiPhoneに保存して、iPhoneのCameron コラージュアプリに元写真と顔を読み込み加工してそれをMacbookに保存して投稿・・みたいなことをする中、noteへの写真の追加はiPhoneアプリから送った方が簡単だと判り、iPhoneからどんどん写真を送っていたら・・

画像3

メモリを使い過ぎたからか、一昨日の晩、突然iPhoneの真ん中がグルグル回って止まらなくなり・・

画像4

昨日の朝、充電器に繋ぐとリンゴマークしか出てこなくなったのですが、昨日、当日予約できるところを探して高速飛ばして30分強のところまで行ったら、結局初期化することになり・・

画像5

本体交換は免れましたが、もう古いバックアップを戻すことはやめ、向こうの人が動作確認の為設定した「新しいiPhone」のまま生まれ変わって出直すことにします。

と、言うわけで、これが、この前、前のiPhoneさんがヒーヒー言いながら写真をアップしてくれてできた3ヶ月の物作りの怒涛の記録の下書き71タイトルの最後の1タイトル。
これも私の作品ということで。(今よく見ると、最後の1枚なんか、本当にザツだなぁ。目が全然違う😅。)

では、来週、9月中に連続70タイトル、書き上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?