見出し画像

書く習慣3日目:最近買って良かったもの・体験して良かったもの

こちらのプログラムの3日目!(3日目というよりは3回目ですね(笑))

最近買ったものor体験ということで、
体験を1つ、モノを1つ、紹介します。

体験:映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を見ました

昨日、映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の公開初日に、
仕事帰りに映画館に行って見ました。

ここ数年のコナンの映画はとてもおもしろいですね。
そして、まわりの人が誰も見ていない中、
公開されてすぐ映画に行くのはとても良いですね。

今回の内容もとても良かったですし、
なにより、
行きたいな、と思ったときに、サッと見に行くのが良いですね。


モノ:BOSEのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンを買いました

BOSEのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンを買いました。

お値段も、まぁまぁ、許せるぐらいかなと。(笑)

以前、SONYかBOSEかのノイズキャンセリングヘッドホンを友達に一瞬借りたことがあって、とてもよいことを覚えていました。

寝る前にちょっとリラックスするのとかに良いかなと思って、買ってみました。

結論、おとは鮮明・クリアで、耳に振動が伝わってきて、ものすごく良いです。音を楽しめます。

その反面、ノイズキャンセリング?のせいなのか、イヤホンのせいなのか、
トンネルにいるかのような圧迫感が多少はありますね。長時間だと疲れてしまうかも。

でも、細かな音も逃さずに、しっかり聴くにはほんとに良いです

BOSEのヘッドホンで音楽を聴いて、あらためて思ったのが、
普段つかってるAppleのEarPodsの音質ってめっちゃ良いんですね。

2000円で買える、こちらのEarPods。

このお値段でめっちゃいい音です。

AirPodsもZoomする時には使いますが、音楽を聴くときには有線のEarPodsのほうを使いますね、
こちらのほうが音質が良い気がして。

あとイヤホンの重量も軽いですしね。

BOSEのヘッドホン、飛行機とか新幹線とか、
うるさい環境で使ったら、良いかもしれませんね。

サポート!夢のようです!😆