見出し画像

詰め替えなんて諦めよ。詰め替えが楽しくないものは、詰替え用を買わない。

詰め替えって、好きですか?
ハンドソープとか、液体洗剤とか、シャンプーとか。

詰め替えが楽しい人っていますよね。あと、絶対に詰め替えを買う人。

でも、あんな詰め替えなんてシステム、選ばれし人しか出来ませんよ。(笑)

超絶めんどくさがりでADHD疑いのわたしは、
詰め替えは、ほとんどできません・・・!!
・・・でも!!たまに、できるものがあります。
(すべて出来ないわけじゃないところが、まためんどくさいところ)

心理的ハードルなく詰め替えられるもの:液体洗剤

わたしにも、数少ない詰め替えできるものがあります。
それは、液体洗剤のニュービーズ。

詰め替える時に、いつもあけている蓋をあけて、そこから入れることができて、
手も汚れず詰め替えられるようなモノであれば、詰め替えることができます。

でも、ハンドソープとか、シャンプーとか、
いつもあける場所ではない部分をあけないといけない。
いつもポンプを押すだけなのに、詰め替える時だけは、
いつも触らないところを回転させないといけない。

あーめんど、めんどいスイッチはいりました〜〜
そんなん無理です〜〜

あとは、トイレ用のブルーレットおくだけ。

これは、最近やっと詰め替えられるようになりました。
そもそもあれ、設置したら二度と触らないじゃん。
それを詰め替える作業はハードルが高いよ。
と、思っていたのですが、

1回目のトイレで、座りながらブルーレットを開封してトイレ内に置き、
2回目のトイレで、そのブルーレットを洗えるところに置き、
3回目のトイレで、古いブルーレットと交換する。

この3ステップを経て、ブルーレットを詰め替えることが、
最近やっとできるようになりました!(笑)

3ステップを一気に行ってしまおうとすると、
そのめんどくさいの心理的ハードルの合計が大きくてできないんですよね。

シャンプーは、「詰替えそのまま」でつるす

シャンプーの詰め替えは最難関です。
袋の口を手でちぎって、ボトルに上手に入れないといけない。
めんど。
粘性もあるから、すとーんと落ちてこないし。

ですが!!!この、詰替えそのまま、という商品を使えば、
そのまま使うことができて、詰め替える必要がありません!!!
これはすばらしい商品です。


ドラッグストアとかスーパーを歩いていて、詰め替えタイプを店頭で見たとき、

「このタイプだと、俺は詰め替えられるかな〜〜〜?」

って考えながら、
商品を見ています。(笑)

詰め替え用を使わないといけない、っていう義務感があるなら、
秒で捨てましょ。

サポート!夢のようです!😆