64日目/閑話

やあやあこんばんわ、今日も日記書くぞい
僕は日記を一日700字以上書くようにしているんですけどね
多い時は1,000字くらい書いていたりしているんですけど
なので今日でいくと45,000字以上は間違いなく書いているって感じなんです
んでふと思ったんですよ、小説って何文字くらいなんだろう?って
調べたら文庫本で10万字くらいらしいんですよね
このまま150日くらいまでいくと文庫本サイズの日記集が出来上がるってわけ(笑)
需要全然ないだろうけど、おふざけで作るのはありだよな
いくらかかるか知らないけどもw

そう考えると小説家ってすごいよね
僕はダラダラ日記書いているだけだがその10万字を物語付きで書くんだものね
自分以外の人にはリスペクトをもってあたるべきだと思っているからね
口は悪いんだけどね、僕(笑)
時々忘れそうになるけど、最近は忘れないよう考えるようにしている
自分はできること、できないことがはっきりしている人間でして
得意なことは異様に得意だけど苦手なことはマジでできないタイプ
昨日学校の話をしたけども、数学と化学はずっと学年1位付近だったんですよ
その分英語と古典は一生赤点みたいな(笑)
これは一例なんだけども、他の部分もそうでして
コミュニケーションとるのが苦手なんですね、僕は
昔からそうだったわけではないんだけども、歳を取るたびこんな感じになっちゃって(笑)
日記を書くとちょっと改善されるかなとか思ったり
なんかなー、特に女性とマジで喋れなくなったんだよね
目も合わせられなくなっちゃって
何回か話して慣れてきたらなんともないんだけど
何も考えずに過ごしてきた弊害が出ているような気もしている

そんな喋るのが苦手な人が明日40人くらいの前で挨拶しますと(笑)
何話そうか、というか講師とかじゃなくてマジで良かった

今日はすごい雑多な話になっちゃった
まあそういう時があってもいいさ
ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?