見出し画像

ランドネットと洗濯について学ぶ「部屋干し」

こんにちは、ランドネットです。

この間、友人から「夏の部屋干しはオススメできない」と聞きました。
え、昨日は虫対策で部屋干しするとよいって聞いたばっかりなのに、とショックを受けています。
なんでも部屋干しするとダニ・カビ、菌が繁殖するようです。
菌とは生乾きの臭いの元であるモラクセラ菌のようです。
なんでも乾くまでの時間が長いと繁殖する恐ろしい菌。
なんと、そうだったのか。
しっかりと部屋干しのポイントを調べて行う必要があるのか、と実感しています。

部屋干しするポイントは、乾燥を使う、洗濯物同士を間を開けるなど。
なるほど、風通しを良くして、乾かすまでの時間を短くすれば良いのか。
エアコンの除湿を使えば、乾きやすくなるかなと思い、実践してみようと思います。
臭いは短時間で換気すれば良いかなと思ってます。
除菌交換のある洗剤、柔軟剤を使用しているので、きっと大丈夫なはず。
やれることが他にも見つかったら積極的に試していこうと思います!

これなら簡単にできそうなので、今日からやっていこうと思います!
友人、教えてくれてありがとう。
また洗濯物についての知識を増やすことができたよ。
以上、ランドネットと洗濯の失敗「部屋干し」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?