見出し画像

かいぞくの森キャンプ場は、太平洋を見下ろす絶景キャンプ場だった

急遽、平日に2日間休みが取れたので、今年プレオープンした、福島県いわき市にある「かいぞくの森キャンプ場」に3度目のソロキャンプに行って来ました。
このキャンプ場のInstagramは、キャンプ場を開拓している様子がたくさんUPされており、ロマンを感じたのと、景色の良さに、いつか行ってみたいと思っていました。

都内からは、首都高と常磐道を使うルートで行き、キャンプ場までは約3時間で行くことができました。
入口のゲートはわかりやすく、こちらから入って坂を登っていきます。この坂を登っている時のワクワク感、たまりません。

キャンプ場のゲート

受付は、坂を登り切った所にあり、そこで予約したサイトの場所を教えてもらえます。

受付

私は、ヘブンビーチエリアを予約していました。そして、なんと嬉しい事に一番上段のサイトでした。そこからの眺めは、想像以上に素晴らしい!

ヘブンビーチ
芝生です

さっそく基地作りを開始。今回、タープも購入したのでタープも張ろうと広げたのですが、YouTubeを観て予習したのですが、紐がよく判らず、タープは断念。来る前に練習しておけば良かったと反省。

広々なスペース

設営後、キャンプ場内を散歩。ヤギも飼われてます。

飼われているヤギ

どの区画サイトからも海が見える。

ネバーランドにある展望台

夕食は、焼鳥とステーキ。ステーキは前回ケチってオーストリア産にしたら固かったので、今回は奮発して和牛にしました。

焼鳥
ステーキ

メスティンで炊いたお米を、焼鳥丼からステーキ丼にしてみた。
今までの中で一番うまく米が炊けました。

炊きたてご飯

夜は月も綺麗で、海に浮かぶ大型船のライトやキャンプ場の照明も綺麗で、ずっと眺めていられます。来た甲斐がありました。

夜のキャンプ場

朝、4:30に鳥のさえずりで目が覚め、トイレも行きたかったので、テントを開けると!!
なんと、虹がっ!!!これはラッキー。

そして、ちょうど太陽が昇ってきました。

朝日

虹も見れて、日の出も見れて良い1日になりそう。それにしても、前日に肉を食べ過ぎたせいで、まったくお腹が空いていない。朝はホットサンドを作って、インスタントのコーンスープを食べる予定でしたが、コーヒーだけで済ますことにしました。

朝は、タフマルが活躍

帰りは近場でサーフィンをして帰ろうと思っていたので、早めにチェックアウトしました。
本当に素敵なキャンプ場で、また行きたいと思います。

なんか海外みたい

【かいぞくの森キャンプ場HP】
https://kaizokunomori.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?