見出し画像

夏休みレポート 巨大恐竜展に行ってきました

夏季休暇をいただき、家族でパシフィコ横浜で開催されている巨大恐竜展に行ってきました。

公式サイトのデザインは見やすさもさることながら、恐竜のモチーフが散りばめられていて、遊び心もあり、こういうサイト作り素敵だなと思いました。

夏休み真っ只中にも関わらず、9時開場ぴったりに入場した為か、思ったよりも人は少なくゆっくり展示を楽しめました。

ティラノサウルスの標本:迫力ある標本と分かりやすいパネル説明で楽しめました

恐竜展の後は、赤レンガ倉庫で食事を済ませ、氷川丸に乗ってみました。

こちらのWEBサイトはやや古さを感じますが、ユニークな動きがあったり、何より氷川丸の世界観が表現されているなと感じました。

氷川丸は日本郵船が1930年にシアトル航路用に建造した貨客船。戦前の日本で建造され現存する唯一の貨客船で、2016年に重要文化財に指定されています。
豪華な客室や食堂、操舵室には大人もテンションが上がりました。戦前、戦時、戦後と様々な役割を果たした氷川丸の歴史に触れられたのも良かったです。

子ども達は「恐竜展よりも氷川丸の方が楽しかった!」と言うほど楽しめました。大人300円、小学生100円というリーズナブルな料金も有難かったです。

その後は、中華街で食べ歩き。
トータル15km歩いて、横浜を堪能しました。
しっかりリフレッシュできたので、週明けから仕事も頑張りたいと思います💪🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?