見出し画像

飲むミストサプリメント「IN MIST」の強みとは?

IN MISTとは?

液体サプリメントをミスト状にして飲む次世代サプリメント「IN MIST」。

シュッとボタンを押すだけで水無しで飲めるので、デスクや寝室、外出先など使用シーンは幅広く、どこでも飲める仕様となっています。

開発社員インタビューを見るとサントリーが主催してるコンペに、電通コンサルティング八木氏が「IN MIST」の原型となるアイデアを応募。
それをサントリーホールディングス長田氏と共同でプロダクト開発を進め、ゼロワンブースターで新規事業開発をサポートする形になっています。

つまり、「IN MIST」は電通・サントリーがコラボする形で生まれたサプリメントです。

サプリメント=錠剤、カプセルというイメージがある中、液体で栄養素を摂取でき水無しで使用できるという優れたデザイン性から2023年にはグッドデザイン賞を受賞しました。
既存サプリメントよりも習慣化しやすく効率的な栄養補給が可能な点が評価されています。

画像引用元:グッドデザイン賞

「IN MIST」は1本(80mL)あたり2,480円。1本で約1か月使うことができます。

そんな「IN MIST」の強みを見ていきましょう。

ここから先は

2,938字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?