見出し画像

エバーライフ・まるっと健康これ一杯青汁ってなぜすごい?

エバーライフとは?

エバーライフは健康食品や化粧品の通信販売している、九州健康食品通販の有力企業。
TV通販を強みとした同社はTVCMへ広告費の大量投入を行い新規顧客獲得を獲得し、コールセンターによる営業で定期購入を引き上げるのを強みにしています。

2023年の健康食品売上は105億円で、日本流通産業新聞によると健康食品通販売上高ランキングでは15位に入る規模です。バフェットコードのデータによると、7期連続で売上が伸びており、元気のある企業の1つです。

同社の主力製品は「皇潤」。
ひざ関節をサポートする非変性Ⅱ型コラーゲンを配合したサプリで、シリーズ累計2200万箱を突破したヒット商品です。

意欲的に活動したいアクティブシニア世代をターゲットにした製品で、同社の顧客基盤はシニア世代といえます。
最近好調なのが「飲みごたえ野菜青汁」という製品で、「青汁なのに、美味しくて飲みやすい」「野菜がいっぱい入っている」と言う点が人気です。

「飲みごたえ野菜青汁」の製品コンセプトは、食事に取り入れたい7つの食材の頭文字から成る言葉「まごわやさしい」から厳選した野菜を配合してる点です。

コロナ禍に見舞われた過去2年では、健康志向の高まりと巣ごもり需要の拡大を背景に、青汁と化粧品が売上をけん引。
大麦若葉と熊笹を搾汁した『飲みごたえ野菜青汁』は前年比で300%と好調に推移している。

ウェルネスニュース

その進化系が「まるっと健康これ一杯青汁」で、本記事で紹介したいプロダクトです。

「血圧」「中性脂肪」「血糖値」をケアできる機能性表示食品のオールインワン系の青汁で1ヶ月分・60袋6,480円(税込)で販売されています。

引用元:https://bal-bal.com/food/detail/7380

ここから先は

3,271字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?