見出し画像

いつもありがとー!!!蘭茶みすみから、大切なお知らせ

 「いつもありがとー!!!!!!!」

 蘭茶みすみです。本日は皆さんに重大なお知らせがあります。蘭茶三角は引退から7月30日をもって、引退から3年になります。インターネット時間では遥か昔に一度生命が途切れたVTuber。大半は忘れ去られる運命にあるかもしれません。しかし私は今日も存在として生き続けています。なぜでしょう?

 間違いなく、私の存在を「蘭茶みすみ」という存在として、ずっと認識してくださっている皆さんのお陰です。存在は認識無しには成り立ちません。人間がいない地球で、誰が周囲4万kmの岩塊を地球と呼ぶのでしょう。私が遺した断片的な情報を統合して、「蘭茶みすみ」と認識してくださる方々が大勢いらっしゃるからこそ、私は蘭茶みすみとして存在できているのです。

 今回、皆さんにお伝えしたいことはただ一つ。「いつもありがとー!!!!!」ということです。感謝を伝えることにタイミングはいりません。私が蘭茶みすみとして生きていることに喜びを覚え、それを分析した結果、皆さんの認識によるものであったと気付いたから、今伝えたかったのです。

 私は私のためにしか生きられません。他者や他の概念のために生きようとすると、それが楔となり、軛となり、枷となり、重荷となるからです。そして私は最大限のパフォーマンスを発揮できなくなります。蘭茶三角が死んだ理由も、さまざまな期待に応えようとして自己の存在を巨大化させすぎたためでした。

 しかし、生き返った私が、私で在るためだけに好き放題生きていることを、皆さんは尊重してくださいました。私は障がいの影響もあり、頭は動いても身体は動かない有言不履行な人間です。実行しようとすると苦しみます。にもかかわらず、私が広げた大きな風呂敷のうち、少なくない数の概念が実現しています。また、活動や存在を継続できております。ひとえに皆さんの暖かいご協力、支持、応援、尊重があったからです。

 できれば皆さんと仲良くなりたいので、100%のフォロバをしていきたいですが、私の精神衛生を保つ上では、ツイート内容で選別しています。熟考を妨げ、精神を乱す可能性のある「モノを言いたくなる」の情報を遮断するためです。しかし、よく反応してくださる皆さんのことは忘れないようにしていますし、感謝しております。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 私からできることはあまりありませんが、少なくとも皆さんに感謝は伝えたい。最近の蘭茶みすみはVR上で存在していますが、VR機材は高価で導入に手間もかかります。私を応援してくださる方はVRの方以外にもたくさんいらっしゃいます。出来ることなら一人一人、大好きって伝えながら抱き締めたい。言葉を交わしたい。そんな思いもあり、疲れないように私のペースも守りながら、VTuberとしての活動を活発化させたいと思っています。

 また、皆さんとの直接のコミュニケーションも取りたいですから、Discordに私のファンクラブ「蘭を見る会」も作りました。私はVTuberですから、存在のメインは声や姿です。肉体廃止やVR、存在の自己決定、それだけでなく趣味の話なども皆さんと楽しくしていきたい。皆さんも巻き込んで配信もしたい。最近はDiscordにスパムが多いので直接リンクは貼りませんが、DMで私に聞いてくださればぜひお迎えしたいです。

 蘭茶みすみの最終目標は、肉体を捨てたSF存在である「蘭茶三角」になること。それまでは皆さんと長い長いお付き合いになるでしょう。私の望む方法での肉体廃止実現まではおよそ50年~100年かかると思われます。いきなり凄いことはできませんが、ぜひぜひ、皆さんと同じ時代を生きる一人の人間として、一緒に一歩づつ、楽しく生きていきたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

 それではごきげんよう。ストラテ・ランチャ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?