見出し画像

これからの自分

【明日はイベント】

皆さんお久しぶりです。

明日11日、 "糸島ばりよか多肉市" というイベントに出店しジュースを販売させて頂きます。

 "糸島ばりよか多肉市" は 
いわゆる "タニラー"様達が多く集まるイベント。
今回で2回目の開催ですが、前回(4月)に参加させて頂いた際には、
ご来場人数の多さ,多肉ブームの凄さに圧倒させられました。
そしてお陰様で沢山の方にご購入頂き、予定よりも早くに完売になりました。ありがとうございました。

明日にその大きなイベントを控えているという事は、
前日である今日(まさに今)はイベントの準備に追われています
普段は私は違う仕事をしているという事もあり、毎日瞬く間に過ぎていき、準備もかなり(というか全然)終わっていません。

その時間を使ってでも今、こうしてnoteを書いている理由があります。



【皆様に伝えたい事】

皆様ご存じの前職(ジュース屋)を退社してから今まで
2021年,2022年とジュース屋での出店を何回も行って来ましたが、2023年でのイベントの出店を検討中です。

もしかしたら今回が最後、という可能性もあります。

アクセサリーのPOP-UPは引き続きしていければなと思っていますが。

もちろん直接沢山の方に会え、そして繋がる事ができて、応援して支えて頂ける。本当に感謝しかありません。
そして何より本当に働いていて楽しくて、私が私らしくいきいきとしている。そう感じるんです。
皆様からの「美味しかったよ」という言葉が本当に嬉しいんです。

本当に本当に普段から皆様に感謝しかありませんし、
皆様の期待に応えたい。そういう気持ちでいっぱいです。

ではなぜこんなにもどうするか悩んでいるのか。


【なぜ】

それは
もっと良い形で皆様と繋がれる方法があるはず

ふとそう思ったのです。

本当にふと。今さっき思いました
多分前から心の中では思っていたのですが
人間は誰しも現状を守りたくなるもの。挑戦する事が怖かったのかもしれません。

私がなぜ、こうして自分のジュースやアクセサリーを販売しているのか。

自分のジュースやアクセサリーを飲んで欲しい,購入して欲しい
もちろんその気持ちも大きいです。

でも それだけなら
オンライン上で企業様へレシピ提供をしたり、アクセサリーをネットで販売するだけで良いのです。

その方が沢山の労力を使わなくて済みますし、言い方悪いですが 短い時間で利益になります。

何より 昔から体があまり強くない私は
毎回イベント出店をした次の日は、疲れ切って 何もできずに1日が過ぎます。そういう時間,体力も消耗せずに済みます。

しかし、そうではなく私は


イベントに出店,自分でポップアップをして、
交流の場を広げて 沢山の人と繋がる
 


これがしたかったのです。

そしてこの1年と少しで沢山の人と出会い繋がる事が出来ました。

交流の輪が十分に広がったとは言えませんが、
2023年という節目をもって何か新しい事に挑戦したいのです。

何度も言いましたが、本当にふと思いました。
誰にも相談してないし、誰にもこの話をしてません。
だって今さっき思ったんだから。笑


【ではどうするか】


どうするのか。
今の私がそう聞かれた所で答えれる事は1つ。

「 わからない 」 です。

もちろん自分なりに
これがしたい、あれをしてみようかな というのはいくつかあります。
ただそれを今ここで文章にして書けるかと言われるとかけないくらいフワッとしてます。
そして何より不安が大きいです。今ここで皆様に言い切って良いものか。

でも、これだけは言わせてください。
皆様の期待は絶対に裏切りません。
必ずイベント出店よりも超えたもので皆な様との繋がりを深くします。必ず。必ず。


【皆さんはこれを見てどう思いました?】 


【 そんなんで大丈夫? 】


正直、大丈夫とはどこまでいけば大丈夫なのか私にも誰にも分かりません。
こうして自分で文章を書いている今、"大丈夫" って何なんでしょうね。何がどうしたら "大丈夫"になるんだろう。
ただ、「変えるなら今」という自分自身の直感を信じたいんです。
自分の勘や感覚を信じたい。
別に全てに自信があるかと言われればないですが、もっともっと良い方向に進むと思ってます。



【 何でイベント前日の忙しい時に公開したの? 】
【 そんな感じでイベント頑張れる?】


まずこのタイミングでこんなに時間をかけて長文を書いたかというと、「今、伝えたかったから」これに限ります。
なぜかわからないけど "  " が良かったんです。
明日イベント終わってからでは遅いんです。

仮に明日、沢山の方にドリンクをご購入頂けた場合
私がどんな思いで1杯を提供しているか
その気持ちを少しでも感じて頂けたらなと思います。

ドリンクを提供して終わり
ではなく、そこから始めたい 生み出したいんです。

私がこうして文章を書くことで、私を変えると思っています。書いているのは自分自身のためでもあります。
先程も書きましたが、こうやって皆様に公開すると良い意味でも悪い意味でも必ず行動しなければなりません。
逆にとらえると、こうして自分を追い込んでいるんです。

余談ですが、私は自己啓発本を読むのは苦手です。
でも こうして自分の気持ちを文章にすることは好きです。
2023年は今年よりも沢山の本を読むのが1つの目標。
どなたか自己啓発本でオススメあれば教えて下さい。笑


【最後に】


12時が過ぎ午後になりました。
(現在 2022年12月10日 12:10)

そろそろ本格的に準備しないとまずいのでここら辺にしておきます。

何度も言いますが、
今回をもって Lanart事業を辞めるという事でも
これで皆様と会うのが最後という事でもありません。

少しでも私の気持ちを汲み取って
今後とも応援して頂けると嬉しいです。

2023年度の活動は決まり次第すぐ公開しますね。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

最後に
2022年最後のイベント出店2つについて記載しておきます。お時間合えばぜひいらっしゃって下さい。
もちろん購入無しで会いに来て頂けるだけでもすごくすごく嬉しいです。

【イベント①】


" 糸島ばりよか多肉市 "
日程 / 2022.12.11 (日)
時間 / 11:00〜16:00
場所 / 糸島市初 志摩中央公園 /屋根有りプロムナード
駐車場 / イオン駐車場

【イベント②】

( 自主開催POP-UP )

日程  / 12月17,18 (土日)
場所  / 伊都安蔵里さん敷地内建物(1軒家)
( 〒819-1155 福岡県糸島市川付882)
駐車場 / 伊都安蔵里さん駐車場
時間  / 12:00-17:00
メニュー  / アクセサリーBox全4種類
特典  / 全ての商品に自家製ホットドリンク付

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?