見出し画像

何回も言われた事

今月よく言われたり、見た言葉がありました。

〇〇(←私の名前)の代わりはいくらでもいる。です。

ちょっと悲しくなっちゃう言葉だけど、
その後に続くのは、

〇〇の代わりはいくらでもいるから
好きな事したらいいよ👍

でした。
周りの人に言われたり、ネット見てたら書いてあったり、何回もあったんです。

パートも責任持ってやってるんだけど、
そんなとこまで考えず、自分のやりたい事したらいいよって言われました😅

えっ?そうなの?私の考えすぎだって😂

家族にも、ママ〇〇しようかなーって言うと、
お好きどうぞ〜とか🤣
やりたければやればいいよ🤣って言われます。

ママが絶対そばにいるって言う時期はとっくに過ぎたみたい。

代わりは誰かいるからって言われちゃうのは寂しく聞こえるけど、自分のこと考えて大丈夫だし、決めるのは自分!

他の人じゃなくて自分のことを考えた3月でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?