なんで英語コーチやってんの?

こんにちは、英語コーチのノリコです。今日は、「なんで英語コーチやってんの?」というお話をさせて下さい。

理由は2つ。

日本から英語難民を減らしたいから!と言う事と、

英語はやり方を間違えなければ短期間でもちゃんと伸びるから!です。


まず英語難民の話をさせて下さい。私自身、純ジャパなので英語にはかなり苦労してきました。帰国子女レベルどころか、学生時には英語の成績が際立って良いという事もなく、英語の勉強には躓きっぱなし。それでも将来海外で働いてみたい、世界中に友達が欲しい、イケメンな彼氏が欲しい(笑)という漠然とした願望から、情報教材から留学まであらゆる方法を試し、何とか気合と根性で勉強を続け、仕事で英語が使えるレベルまで上げました。しんどかった…!特になかなか上達を感じられない時期は「やっぱうち才能ないんやないかな」と何度思ったことか。。。

それでも、英語を勉強してきて良かったと思うわけです。なぜなら、漠然と描いていた夢が全部叶ったわけなので。だからこそ思うのは、英語を理由に、本当にやりたいことや、長年の夢を諦めてしまうのは勿体ない!ということ。日本人は世界の中でも英語に対する苦手意識がズバ抜けて高いです。本当は世界に誇れる技術を持っている会社、海外ならもっと羽ばたける人。英語さえできれば!という人を、サポート出来たら。その想いを実現すべく、英語コーチの道を選びました。


次に英語は伸びるもの、という話。私はかなり迷走しましたが、こんな遠回りしなくても、英語ができるようになることをここ数年で知りました。(もっと早く知りたかった…) 断言しますが、効果的な学習を、必要な時間勉強すれば、英語はできるようになります。ただ、これを独学や英会話スクールでやろうと思うと残念ながらちょっと難しい。でも英語コーチングのメソッドだと、それが可能なんです。いくら英語難民を減らしたい!と思っていても、「10年かかりますが頑張りましょう!」とはさすがに言えません。英語難民は脱出できる!という根拠がるからこそ、英語コーチをしています。


これが、私が英語コーチをしている理由です。

想像してみて下さい。もし、長年悩み続けている英語のお困りごとが3か月で解決するとしたら、どうですか?英語ができた先に、どうなりそうですか?そんなテンションが上がっちゃうような未来を実現するために、お手伝いをさせて頂いています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も素敵な一日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?