1年で人生を好転させた理由 -保険外看護って難しい編 -


こうして2020年9月に
試験的に動いてみることにした。

たまたま知り合いに
ショートステイの経営者がいたので、
こんなことを始めようと思うということを伝えた。


「いいやん!いいやん!うちきてよ!」
「〇〇ってところ知ってる?紹介するよ!」
「この前ゆうちゃんの話したら話聞きたいって!」

事はトントンと進んだ。
でもマニュアルもなにもない。

一組織で働いていたので、
マニュアルを作るとか
目標数字とかそんなことは
全く経験がない。


できるのは看護の技術だけ。


何が良くて、何がダメなのかすらわからない。
一組織で働いていればこんなもん。

ネットで検索しても出てこない。

【 保険外看護サービス 】
【 保険外看護サービス 規則 】
【 保険外看護サービス 法律 】

この類のワードは調べ尽くしたが、
出てこない。

諦めて厚生労働省に確認するが、
自治体に従うようにと。

自治体は厚生労働省に従うようにと。

いわゆるタライ回し状態。

答えが見つからない。
したいことが進まない。
ダメ元で県の看護協会に行ってみた。

そこで言われたのはマニュアルがないということだった。

ここから先は

809字

¥ 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?