見出し画像

どこに意識を向けるかで人生は変わる!

こんばんは!
最近、少し忙しくて毎日投稿がんばってたけど無理でした😅

やっぱり、無理をするのは私にはできない...

でも、どうしてもやり遂げたい目標とか目的があれば無理をしてでもがんばれると思います。

10年程前は行きたいとこはどへでも行ってたし、会いたい人がいれば会いに行っていました。

当時、スピにハマっていた時は遠いとこでも好きな人のサロンに通ったり、時間もお金も惜しまなかったな。。


やってみたいこと、興味のあることにも同じ。
なので、いろんなことやりました。

趣味だけではなく、エステティシャンになりエステサロンで働いたり、自宅サロンをやったり...

あの頃は自分で言うのもなんだけど、パワーがあったね😀

今はそこまでのパワーはちょっとないかな...


やっぱり何か目的がないと動けないかも。

生活も夫婦2人になり特別困ることもないので、まぁ普通に暮らせてるし、のんびり過ごせてるので不満もない。


でもね、これ、私にとってはこんな生活が来るなんて思いもしなかったんです。


旦那さんは酒乱でモラハラ夫!
もう毎日が苦痛で早く逃げ出したかった!
それがあったからどこか逃げたくていろんなことに意識を向けてたのかもしれません。

それはそれでやりたいことができたので良かったと思います。

でも、旦那さんは大嫌いでほんとウザい人でした😅


それが2年ぐらい前から旦那さんに変化が起こり、全く怒らなくなり、酒乱も無くなったんです。


なぜそうなったのか?

きっと、私が変わったからだと思うんです。

私の心の奥に、旦那さんがお酒を飲むことに対してどうしても許せない感情があり、これだけがいつも私にまとわりついていたんです。

この私の感情、思考、意識が更に旦那さんをそうさせていたんです。

何となくわかっていても、これだけは私の意識から外せなかったんです。


毎日お酒を飲んで暴言を吐く!
もうそれがほんと腹立たしくて、そしてその腹を立ててる自分。
この自分もすごく嫌だったんです。
それなのに、どうしてもいつもいつも旦那さんのことが頭にある。
大嫌いなのに。


それが不思議なことにもうどうでも良くなったんです。

好きにすれば!
過去にも何度もそう思ったことあったけど、今回だけは本当にもうどうでも良くなった!

私の意識の中に旦那さんが消えたんです!😄

その頃からだんだん旦那さんはお酒を飲む回数も減り、飲んでも暴言を吐かない。

それどころか、
家事は女の仕事!と言って家のことは何もしない人だったのに、
洗濯、洗い物、ゴミ捨て、庭の掃除などなど、するようになり
私が行きたいとこへはどこでも連れてってくれて、ちょっと氣持ち悪いぐらいにってしまったんです😅

悪魔が抜け出たのか?

人が変わってしまったんです!😄


意識ってすごいですよね!

好きな人のことも毎日毎日考えるけど
大嫌いな人のこともなぜか頭から離れない。


どこに意識を向けるかで人生変わると思います。


なので、今の私は本当に穏やかで平和で
何も不満なく毎日を過ごせています。


こんな日が訪れるなんて夢にも思っていませんでした。


自分が望むことだけに意識を向け、
嫌なことには意識を向けない!
知らん顔するのが一番!

これだと思います。


今の穏やかな日々を過ごしながら、
秘めた想いを現実に...

自分のペースでnote書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

#おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

189件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?