見出し画像

小麦粉を使わないグルテンフリーのカレー

スパイシーカレー🍛

辛いの苦手だけど
暑い夏にはパンチの効いた辛さのカレーは美味しい〜

小麦粉を使わないグルテンフリーのカレーを作りました!

本格カレーを作るにはスパイスを色々揃えないといけないと思っていたけど
とても便利で美味しいものがありました!

友達に教えてもらって作ってみたら
お店で食べるような本格的なスパイシーカレーができたので大満足!!😋


レシピはこちら

本格スパイシーカレー

材料
・カレーの壺
・トマトホール缶
・トマトジュース(ココナッツミルクでもOK)
・水
・鶏ガラスープ
・玉ねぎ
・とり肉
・にんにく
・しょうが
(お好みでじゃがいも、人参など)

①玉ねぎをみじん切りにする
玉ねぎ、にんにく、しょうが、とり肉を鍋に入れ一緒に炒める

②①の中にトマトホール缶、トマトジュース(ココナッツミルク)、水、鶏ガラスープ、カレーの壺を入れ弱火で煮込む

③とり肉に火が通れば出来上がり

めちゃくちゃ簡単です!

つけ合わせにナス、ピーマンを焼いたものを乗せると夏カレーといった感じで美味しいです!


カレーの壺!

ツボにハマります!😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?