愚か者

エッセイ。40歳、元俳優、現在借金100万(総額500万)、未婚、パニック障害。 こうなってしまった経緯を綴って行きます。誤字脱字は勘弁してください。

これまでの事、⑰ そして40歳

競馬もスロットも辞めた。 残ったのは生活の大変さだ。 でも、それが現実で仕方ない。 これからどうしようか考える。 と思ったけど、考えるのも辞めた。 YouTubeとシ…

これまでの事⑯ 再びのギャンブル、

やはり「暇」というのは敵だなと改めて思う。 競馬とスロットをやってしまった。 ガンガン貯金がなくなり、再び借金をし始める。 120万まで膨れ上がった。 さすがに…

これまでの事、⑮ もう一度退職。そしてチャンスをことごとく逃す

「ドラマの企画書を書いてみないか?」 そう知り合いが声を書けてくれた。 私が前にシナリオの勉強をしていたのを知っていた。 「やる!」 私は飛び付き、勢いよく書い…

これまでの事、⑭ もう一度講師、そして再就職、そしてシナリオ、もうブレブレ

喉が治らないせいでチャンスと思ってる舞台に満足に立てないかもしれない。 そんなプレッシャーから私はパニックを起こし、医者から「パニック障害」と診断された。 たか…

これまでの事、⑬ 再びの俳優、からのパニック障害

教員を辞めて俳優に戻った。 籍だけは残しておいた芸能事務所に挨拶に行き「よろしくお願いします」と頭を下げた。 そして、辞めて真っ先に頭に浮かんだのが喉の治療だ。…

これまでの事、⑫ 就職か・・・。

借金を再び肩代わりしてもらい、これ以上スロットをやってはいけないと心に決め、アルバイトと舞台をやった。 そして今度は自分のためにお金を使おうとジムに通った。 自…