見出し画像

筆箱紹介Ⅱ

こんにちは、ラミーです。ご覧いただきありがとうございます。

さて、今回は筆箱紹介第二回目です。是非暇つぶしにでも見てってくださいな
それでは早速行きましょう



筆箱

筆箱はラダイトのボートペンケース色はカーキです。容量もかなりあって、帆布で出来ているのでかなり丈夫です。ストラップは貰ったもので、かわいいのでつけています。



マーカー、BP

・無印ノック式蛍光ペン
1ノックで使えるのが本当に便利です。発色も良くて、見やすいです。

・LAMY ロゴトライペン
ノックで色を出せて、また1ノックで戻せるとても便利な多機能ペンです。対応替え芯がD1規格なのでアクロインキなんかも使えます。

・ぺんてる プリズメイト
最近の巡りで手に入れました。本当に嬉しいです
レトロな色合いと8色の色芯が使える機能性がとてもいいです。使いやすいのでオススメです。

・トンボ 2.5mm芯ホルダー
詳しい名前は分かりませんがトンボのやつです。
口金の中を削って、juice upの芯を入れれるようにしてます。

・cp1似の謎ぺん
これも巡りで手に入れたのですが、とてもcp1に似ています。しかしちょっとクリップ部が違ったり、ロゴが無かったり、パーカーのG2が入っていたりと本当に謎です。今はジェストの黒を入れてます。

・プラチナ ixi:z
サラサ系が入ります。自分は蛍光オレンジ入れてます。デザインも洗練されていてとても好みです。質感が本当に良いです。



MP

最近はB芯入れてます。
mpはローテーションで色んなの使ってます。

・ぺんてる SMASH 0.5
ロフト限定の青に定番のグレーを組み込んで、使ってます。黒青よりもこっちの方が色合いが好みです。クリップも外し速記にも対応できるかなと思います。

・コクヨ ミストラル(1500円タイプ)
ボディノック式で持ち替えなくて良いので便利です。グリップもぜんぜん滑らないのでとても書きやすいです。クリップが外せないのが悔やまれます。

・ぺんてる graph1000for pro旧型 0.5
かっこいいです、とにかく。持ちやすいですし、重量感も素晴らしいです。本当にオススメなmpです。



小物類

・ぺんてる c357
今まで使ってなかったですが、今の中身に合うと思い、使ってます。三つに部屋が分かれているので、三種類の替え芯を入れられます。

・LION ピックアップ定規
特にいうことはないですが、レトロな色合いと細身のボディが気に入っています。安いのでオススメです。

・トンボ モノ消し
最近の限定色のピンクです。まぁ普通のモノで消字性もあります。個人的にちょっと欠けやすいかなと思います。

・クリップとフィルム付箋
どちらも100均のものです。いうことはありません。まぁまぁなやつです。



最近入手したリビエールですが、フローの調子が良くないので調整して頂くことになりました。
(アドバイスくれた方ありがとう)
ブルーブラックを入れて、色んな用途で使っていこうと思います。



最後まで見ていただき本当にありがとうございます。またなにか機会があればよろしくお願いします。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?