最近使っているmpと大好きな筆記具
こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。らみーです。
皆さん、三連休いかがお過ごしですか?僕はと言いますと、、ただひたすらに寝てます。最悪な生活を送っている今日この頃です。
さて、本日は僕が最近使用しているmpと大好きなペンを紹介します。ぜひ最後まで読んでいってください。それではいきます
最近使っているmp
s15(仮)
さてまずはこいつからです。最近改造して作りました。芯径も0.4mmにしてあります。
いやーこれが想像以上に書きやすいんですよ。
sシリーズのボディの持ちやすさや、ペン先の視界の良さ、全てが自分に合っています。持ち手が金属性になっているのでがっしりと持てたり、この改造でかなり重量が上がるので、自重でスラスラと筆記することができます。
入れているのはB芯ですね。0.4mmはBに限りますねー、適度なカリカリ感があり滑らかに書くことができます。
ただこのs15改造は人と被りやすいかなと思います。上軸に使用しているs20のバリエーションが少ないため選択肢があまりありません、、
そして、s20を分解するのにかなり力を入れないと分解できません。僕はラバー加工の軍手を使用してなんとか分解することができました。やってみたい方は参考までに
PG1004
お次はお馴染みのグラセンです。これは持っている方も多いのではないでしょうか。このmpの良さは説明するまでもないと思いますね。
適度なグリップの太さ、重量、f3グリップの持ちやすさ、洗練されたデザイン
文房具好きの心をくすぐりますよね。
0.3から0.9まで多くの芯径がある中で特に0.4mmを僕はオススメします。本当に書きやすいです!なんて言えばいいのか分かりませんが、このmpは安定した書きやすさ提供してくれます。
使い込むと艶が出たり、口金やクリップ部分の塗装が剥げ、金色になっていくのも味ですよね。そのために勉強していると言っても過言ではないくらい僕はその変化が好きです。
先程のs15は3000円程かかってしまいますが、グラセンは1000円で買えちゃうのでまだ持っていない方は是非手に取ってみてください!
とても良いmpです。
大好きな筆記具
pentel マルチ8
最後に紹介するのは、pentelから出ているマルチ8です。(プリズメイト、スーパーマルチ8も含む)
文房具好きの方は一回は見たことがあるのではないでしょうか。
僕は本当にこのペンが好きで、ずっと使用しています。2mmの芯を8本も入れることができ、素早く切り替えて使用することができます。これほどロマンが詰まっている筆記具はあまりないと思います。
マルチ8に使える替え芯はbpから2mm芯までかなり豊富な選択肢があります。
スーパーマルチ8には最初から赤青黒のbpが入っています。残念ながらbpの替え芯はマルチ8専用のものしか使用できません。巷でD1規格と言われているものは使用できません。消しゴムも入るとかなんとか聞いたことがありますが、どの替え消しゴムを使うのかは分かりません。
色芯のバリエーションがとても豊富なので、自分に合ったカスタマイズにすることができます。これもこのペンの楽しさの一つですね。
現在販売されているのはスーパーマルチ8、そしてマルチ8になります。
上の写真の黒のものは透明のもの(プリズメイト)はすでに廃番になっています。僕は巡りで手に入れることができました。本当に嬉しかったです。
現在は黒をメインに使用しています。
このペンはよく友人に触られますね。それほど一般的に売っているペンとは異色のものを感じます。そこがまたいいんですよね
僕の学校はノートを取るのと同じくらい、プリントで授業をすることが多いので、色芯は最適です。色芯ならではの優しい色合いと太さがちょうどいいです。
ここまでかなり長々と綴ってきましたが、この辺で終わりにしようと思います。最後まで読んで頂いた方本当にありがとうございました!!
別件にはなりますが現在、僕ラミーとてるぺん、あぴすでフォトコンを開催してます!(9月20日まで)
まだ参加してない方は是非参加待ってます!
また愛用している文房具を紹介してみようかなと思います。お疲れ様でした。
それではー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?