見出し画像

2024年4月29日

前職の友人たちとKITTEでランチ。早めに行っていくつかの店をぶらぶらした。素敵な店がたくさんあった。少し物欲がくすぐられたのを感じた。ランチに食べた鯛茶漬け御膳はとても美味しく、こういうの食べたかったんだよなと思った。この感覚も久しぶり。思うに私にはこういう非日常体験が足りなかったのではないか。いつも同じような行動をしていたら、欲も枯れてくる。

友人たちと別れ、急いで実家へ。夜に近所にあるインド料理屋へ満を持して行く。両親はインドカレーも本場のナンも食べたことがないと言う。ビリヤニも当然初めて。80近い両親の口には合わないかなと思ったが、母はたいそう気に入った様子。父は普通のカレーが食べたそうだったが。両親と初めてのことを共有できて嬉しかった。

実家からの帰り道のドライブで、偶然昔よく聞いていた畠山美由紀さんの「若葉の頃や」が流れてきて、あまりに心に染みて、帰宅してからも無限リピートした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?