見出し画像

島暮らししながら一緒に働きませんか?

※現在新規のスタッフ募集は行なっておりません。
(春頃に夏の短期スタッフの募集を行う予定ですので、追加の告知をご確認ください。)


皆さんこんにちは!LAMP壱岐の井手です!
このたび、当館で一緒に働いてくれるスタッフを募集します!

壱岐の島という特殊な場所であるからこそ、
普通とは違う変わった働き方ができます。

是非最後までお読みいただけると嬉しいです。


募集内容

「色々やってみたい方大歓迎!!」

【求める人柄 / 条件】
・未経験OK。
・LAMPの考え方や価値観を理解、共感できる人
・サウナが好きで、明るく笑顔で挨拶できる人
・壱岐の島に移住できる人(または、住んでいる人)
・半年以上働ける人

【業務内容】
・宿業務 (フロント業務、清掃、予約管理など)
・サウナ業務(サウナ室の立ち上げ、清掃、広報など)
・レストラン業務(ホール、調理補助、配膳など)

【募集要項】
・雇用形態:アルバイト(フルタイム)
・給与:時給制(経験・能力に応じて決定)
・勤務時間:7:00~23:00の間に約8時間のシフト制   (土日祝日勤務できる方)
・勤務頻度:週5日ほど(長期休暇OK)
・福利厚生:有給、社会保険、交通費補助あり、サウナ入り放題、住み込みOK(家賃あり)。


LAMP壱岐について

LAMP壱岐は2018年に元旅館の建物をリノベーションしてできた古民家宿で、
築100年近い築年数に加え、今では珍しい3階建の木造建築物です。
和洋室タイプ個室が6部屋あり、屋上にはルーフトップの貸切サウナ“ISARIBI SAUNA”が併設されています。

お部屋の様子。旅館のもつ和の雰囲気は残しつつも、モダンな仕上がりになっております。
漁港と海が一望できるサウナ“ISARIBI SAUNA”

また、隣には酒蔵を改装した食事処があり、
壱岐の焼酎を始め、壱岐産の食材をふんだんに使ったお料理を提供しております。
こちらにはLAMPに宿泊の方はもちろん、日帰りの観光客や島民の方々など沢山の方がいらっしゃいます。

築120年の酒蔵を改装した内装は圧巻!交流も生まれます。

壱岐の島の暮らしとは

意外と便利

壱岐は長崎の離島ですが、実は長崎よりも佐賀や福岡に近く、
佐賀からはフェリーで1時間40分、福岡からは高速船で1時間で行くことができる本土にかなり近い島です。

また、壱岐島は良い意味でコンパクトなため、車があれば島にある色々なスポットにすぐに行けちゃいます。


大自然と美味しいものが沢山

壱岐といえば、まず海を想像される方がいらっしゃると思いますが、
海だけじゃなく結構森も茂っており、農業も盛んなんです。
地元のスーパーにはフレッシュなお魚たちはもちろん、地元産の美味しい野菜や果物が並びます。

人がほんとに温かい

壱岐の人達はほんとにびっくりするぐらいみんな優しくて、温かいです。
道端で地元の方に話しかけると必ずといっていいほど、笑顔で対応してくれますし、とれたてのお魚や野菜などを頂くこともあります。
ここが島の1番の良さと言っていいかもしれません。

こういう人には向かないかも

色々島の良い点を述べてきましたが、
正直なところ下記に当てはまる人には合わないかもしれません。

①インドア派
②運転できない
③人との交流が苦手
④ショッピング好き
⑤不便さに耐えれない

壱岐は綺麗なビーチや無人島、広大な草原、美しすぎる夕焼けなど
素晴らしいスポットが島中に点在しています。
そのため、インドア派の方には向きませんし、運転できないと正直楽しめません。(壱岐での運転は簡単なので、免許さえあれば練習には最適です。)
また、普段から近所の方やお越しになる宿泊者の方と交流があるため、
人との交流が苦手な方もNGです。
島の中心部には小さなイオンがあったり、都市に見劣りしない大きいスーパーがあったりと、車を走らせれば生活品の入手には特に困りません。
ただ、おしゃれな洋服や雑貨などを扱うお店はあまりないため、都会で普段からショッピングを楽しんでいる方には苦しい生活となります。
ただ、Amazonや楽天市場などは問題なく届きますので、その点今の時代だと不便はないかもしれません。(配送に+1~2日はかかります。)

壱岐の夕焼けは本当に綺麗でいつまでも見ていたくなります。

現LAMP壱岐メンバー紹介

現在LAMP壱岐には私を含め3名の方がメインで働いております。

マネージャーの井手

出身は佐賀県。3年前までは本店の野尻(The Sauna )で宿担当として勤務しており、2年前に壱岐の担当として壱岐に移住。
趣味はグルメ、釣り、サウナ、マジック・ザ・ギャザリング。
壱岐での休日の過ごし方は、ビーチにハンモック張ってひたすらゴロゴロ。

ユーモア担当ジュウちゃん

出身は台湾。日本在住4年目のジュウちゃんは真面目だけどちょっと変なユーモアのあるLAMPのムードメーカー。
イラストデザインが得意で、LAMPの案内は全て彼女が作ってくれています。
中でも清掃のクオリティと速さはLAMP全体でもトップクラス。
何でも前向きに率先して動いてくれる頼りになるスタッフです。

能力高すぎ!サラちゃん

東京出身。半年前からLAMPで働いてくれているサラちゃんは本当になんでもできます!中でも目を引くのが事務能力の高さ。
ジュウちゃん同様イラストデザインを始め、スプレッドシートを使ってデータ表を作ってくれたり、井手が散らかしまくった経理も整えてくれたりといつも本当に助かっています。

元気とイカをくれるヨッちゃん!

いつも清掃を手伝ってくれる近所のヨッちゃん。
家業でイカ漁をしているため、たまに新鮮なイカを持ってきてくれます。
いつも元気いっぱいに壱州弁を話すヨッちゃんはまさしくThe壱州人です。


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ここまで読んでみて、少しでもLAMPや壱岐のことに興味をお持ちいただけたら、
是非、下記連絡先にお気軽にお問合せください!

メール:iki@lampinc.co.jp

お電話でお話しを聞きたい方は、お電話でもOKです。
TEL : 0920-40-0071

担当:井手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?