見出し画像

LAMPのレストランがパワーアップ! 美味しいビールをタップで楽しもう!

こんにちは。
LAMP支配人の野田クラクションべべーです。

皆様、朗報です。
LAMP野尻湖のレストランがめちゃくちゃパワーアップしました!


なんと……ビールのタップを3口に増設しちゃいました〜!
ぜひ、LAMP野尻湖ご予約の方はいろんなビールを楽しんでくださいね!



なんでビールタップを増やしたのか

背景としては、LAMPのレストランチームとMTGを重ねに重ねていくなかで、一つテーマ性のあるドリンクや料理を考えてみよ〜という話なりました。

3ヶ月間(10月~12月)エアレジでデータを見ていると圧倒的に人気だったのが「ビール」。しかも通常のビールだけではなくクラフト系の缶ビールもかなりの数がでていて、LAMPのお客さんはビールが結構好き? なのかもしれない。そんなきっかけで、プロジェクトは進んでいくことに。


タップビールの設置場所はLAMPの象徴的な部分でもある囲炉裏スペースの部分。イベントなどで囲炉裏を使うこともあったのですが、排気機能が壊れていて全然吸ってくれないのでモクモクしちゃうこともしばしば……。また、コの字スペースにもっと人が集まってサウナ後にビールをクイッといって、レストランスタッフと交流してほしい。そんな想いもあります。


ビールのタップゾーンに関しては、LAMPのスーパー大工さん遊さんが設計施工。もう業者じゃんか。すごい。


実際の備品とか機器周りは、LAMPの元スタッフハートフルもとひろさんの紹介で繋いでもらった合同会社パさん。クイックに対応してくれたり、臨機応変にわがままも聞いてもらって感謝感謝です。

LAMPらしいみんなで作る。を体現した新たなビールタップゾーン。皆様にたくさん愛してもらえるように、どんどん磨きをかけていきます!

どんなビールを置く予定か

タップが3口あるので、基本的には
・みんな大好きハートランド
・IPA系
・ちょっと変わったサワー系や黒ビール系など…

それぞれ少し特徴を持たせた感じで考えています! もちろんどんどん変わっていくとは思いますが、まずはそんな感じでスタートしていきます!

大好きなビールブランドさんやつながりのあるブランドさんなどもたくさんあるので、皆様どうぞよろしくお願いします。あと、LAMPのビールとかいつの日か作りたい。


ビールと合うLAMPの料理をご紹介

LAMPのご飯を知らない方もたくさんいると思うので、べべイチオシのトップ3をご紹介!!!

・フムスとはLAMPの隠れたロングランメニュー

フムスとはLAMPの隠れたロングランメニュー!
中東風のひよこ豆のディップソースは 練りゴマ、スパイス、ガーリック、オリーブオイルを滑らかなペースト状にしたものをトルティーヤと一緒にパクパクつまめちゃいます。
長野県で謎に急な中東料理...?この美味しさ、ぜひ出会ってフムスを覚えて帰って欲しい

・生ハム

LAMPでご用意する生ハムは メイド・イン長野県の【掬月】というブランドの生ハムです。
専用のスライサーで うすーくスライスした生ハムは 口の中でとろけるような軽さで 何枚でも食べたくなってしまうこと間違いなし!!


・壱岐島直送!フィッシュ&チップス

LAMPの姉妹店がある長崎県 壱岐島より 直送された新鮮で美味しいお魚のフィッシュ&チップス
魚種は漁師さんがその時の最高のものをセレクトしてくれるので お楽しみ
オリジナルの選べるソースも楽しんでください


あと、ランチのハンバーガーとビールもやばそう……。どうしよう。
日帰りのご利用も可能ですので、皆様のご来店お待ちしております!


ランチ
12:00 - L.O. 14:00
カフェ12:00 - 23:00
ディナー17:30 - 23:00
(L.O. FOOD 21:30, DRINK 22:00)

○月曜営業
ランチ12:00 - L.O. 14:00
ディナー17:30 - 21:00(FOOD.DRINK L.O. 20:30)
月曜日のレストラン営業は通常の営業時とメニューが異なりますので、内容はインスタグラムなどを事前にご確認下さい

(L.O.・・・ラストオーダー)
レストラン定休日 火曜日
*その他不定休あり。インスタグラムでご確認ください