見出し画像

たのしいチュートリアル、おわり。

ミッション完了。

本日分でたぶん書くべきことは書き終わった気がします。
期間中、書き溜めていた分にかなり加筆しているので見落としやら忘れていることがないでもないような気もしていますが……まぁ、思い出したら(ツッコミが入ったら)しれっと追加します。
そのために「完」とか付けてないんですよ、アレ。

完走した感想

二度と日刊では出さぬ。出すものか。
というぐらいには大変でした。
や、体調を崩していてグズグズとやっていたというのもあるにはあるのですが、それにしたって毎日向き合うのは大変でした。
「やる気のある時に一気にやって、やる気のない時はやらない」というスタンスの方が合っている身なのです。
昔は毎日積み重ねるのも苦ではなかったのですけども……いつからこうなったやら。

今後の予定

Twitterの方でちらっと出しているのですが、今後は不定期にエフェクトの説明をしていければと考えています。

というより、元々「機会があったら触ればいいや」→「機会がないからわからんうちになんか増えてる……」ということが多すぎたので、「説明するために触ってみて理解する、ということをやろう!」と思って、下地作りにチュートリアルを書いていたという話があります。
ということでこれからが本番です。
ただ、日刊はしません。不定期です。(重要)
動画の投稿ペースも落ちちゃいましたしね。
あとは、自分で出した解説動画の補足も出していきたいかなぁとは考えています。
解説動画の解説。謎。
まぁ、人の真似ではありますが、「テキストで検索出来た方がいいじゃん」というnoteを始めた理由もあるのでやりたいなぁとは。
動画に長文ぶっこむのも(作る側も見る側も)大変ですし、まぁその辺を補完できれば、と思ってます。
昨年末から「ネタにします」と言い続けているネタが一つあるのでとりあえずそれですかね。
できれば近い内に。できれば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?