見出し画像

【無料DL】6月分マンスリーガントチャート&推しにつられて自由についてちょっとだけ考えてみた


こんばんは!
もう5月も終わり…?え…?
と思うくらいにあっという間に過ぎていきますね…

今月の私はというと、
「機界戦隊ゼンカイジャー」の
ファイナルライブツアーに参加してきました!


おともだちのぬいぐるみと一緒に♡わたしはゼンカイザー!


ゼンカイジャーには、コロナ禍で沈んだ心をたくさんたくさん助けてもらったので、ありがとうの思いを込めて。
コロナ禍になって2年。
これが初めてのイベント参加でした。
「やっと会えたね!」とあいさつで感慨深そうに話す、
五色田介人役の駒木根葵汰さんの表情が
とても印象深かったです。


前期の「仮面ライダーセイバー」の
キャストの皆さんもおっしゃっていたのですが
このコロナ禍で様々なイベントが延期や中止になり、
ニチアサの演者の皆様も
「応援してくれてる人たちに会う」
ということがなかなかできないうちに
シーズンが終わってしまって…
というようなお話をされていました。

こういった話を聞くと、
確かにコロナは怖かったけど。。。
演者の皆様の気持ちの持ち方って
どんなだったのだろう。。。
やっと会いに行けて本当によかった。。。
でも、もっと会いたかったよ。。。
いろんないろんな思いが溢れます。

特に、今回のイベントは
ずっと遊ぼうねと約束していたお相手と
やっと遊びに行けた!夢がかなった!と
久々に心が大きく動いた日でもありました。
久しく忘れてしまっていた、どきどき。
「わくわく!初めてが止まらない!」一日だったのでした。

そして、駒木根葵汰さんの大ファンになって帰ってきたのでしたとさ。。。

推しノートつくるの。


駒木根さんは確かに「イケメン戦隊ヒーロー」なのですが、
いろいろなインタビューを検索して読んでいると、
駒木根さん自身が大切にされていることに
「今、自分が自由であるか・そうでないか」
ということがあるそうです。

↓引用はこちらから。

楽しく生きること。自由に生きること。
私自身、自由を語る人が大好き。
それはひっくり返すと、
自分が自由を感じられていないからなのかな…と
駒木根さんのインタビュー記事を通して気づきました。
お金に困りたくないと言いながら、
ガチャガチャにお金入れてしまったりねw
「ガチャガチャを好きなだけ回せる自由」
もあるけど
「お金との付き合い方を変えることで不安を手放す自由」
もあるわけで。
どっちの自由がほしい?
と選択していくことが大事だなぁと思ったりね。


いやでもね、このシリーズはすきなの。


選ぶアクションも、積み重ねる努力も。
自分を苦しめるためのものではなく、
自分をもっと自由にするために。
そんなふうに、
ガントチャートを使っていただけたら嬉しいな。


書き出しに、「上半期最後だね」って書きましたが、
そんな区切りも、ぶっちゃけどうでもよくて
自分が自由になるためにかける時間は、
自分で好きなだけ選んでよいと、私は思うのです。


今月はちょっとながくなっちゃった!
「あー!!何もできてない!」とか
「げー、なにもする気おきない」とか
「もう毎日一生懸命であっという間に1日終わる…」とか
そういう方もきっといるよね。大丈夫。みんなえらい。
でも、もし、なにかチャレンジしたくなったら、
このリフィルつかってね。
ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?