見出し画像

来年の手帳、EDiTでやりたいことの管理をどうしていくか?って考えた結果。


何度かわたしの文章に出てきている、「EDiT」。

来年使用する予定の手帳である。

セミA5の週間フォーマット、という形の手帳で、

ざっくりとしたバーチカルが自由度を増してくれる、

生涯反抗期、縛られたくない!!と思いつつ、

1日一ページだとお腹一杯(書ききれなくて悲しくなる)

という私には

本当にもってこいの手帳なのだ。



来年はグリーン!ニュアンスカラーがお気に入りなんです本当に。。。




EDiTに担ってもらう来年の役割は、
「思い描く生活に近づく」
「タスクの抜け漏れを防ぐ」
「持ち歩きのメイン手帳、予定の把握」
「自由時間を作るために管理する」

となってくると、
わたしは主婦でもあるので、
自分の予定に加えて
家族の予定や家事の予定やプランやらを
一手に担わなくてはならない!!


ウィークリーには、
To Do や 晩御飯とお弁当の献立、
冷蔵庫のストックや、作りたい物のメモだったり
週の目標や振り返り、
家事以外の週末やりたいことだったりを書いてます。
フォーマットとしては毎週こんな感じ。

画像1



トラッカー書くのがめんどくさい…
そして、来年トラッカー管理したい物
洗い出してみたら、枠足りないわけよ…


で、思ったのが、
(ガントチャート別に作るか…)
ってこと。
お得意のEDiTのノートページに貼るやつです。


画像2


こんな感じで作りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



書く内容として今の案は


【左ページ】

ダイヤの中に、Year Visionで決めた目標についての
毎月の振り返りとか、よかったこととか書きます。



Year Visionのことは、この記事参照にしてね!



リスト欄は「おいしかったもの」とかかも?
毎月変えられるように
チェックボックスだけのリストにしました♡

で、10段分のガントチャート。


【右ページ】

週ごとのガントチャート。
週に一回するやつって後回しにしちゃったり
抜け漏れあるからチェック欄つくりました。

上にフィードバック欄。


みたいな!!

画像3

画像4





で、貼ったらこんな感じ!!

画像5

11月はこんな感じでSet Upしてみました♡
試しに使ってみます…w


一緒に試したいよ!
というチャレンジャーな方!

ダウンロードしていただけます✨
2021年10月31日まで無料です。
が、著作権は放棄してませんので、
再配布や二次販売、自作発言などはおやめください。
楽しんでつかっていただけますように♡

こちらからどうぞ♡
↓↓↓↓


ここから先は

26字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?