見出し画像

願えば、叶うから。

余韻って音がほんとに余韻っぽくていいですよね。伝わりますか?よいーん、って ぐわーん の感じ

友達が余ったチケットでカネコアヤノのライブに連れて行ってくれた
好きな音楽の話が本当に利益を生むことってあるんだ
ライブは怖いし疲れるし友達にそういうタイプの人がいなかったから数回止まりで、東京に来てもライブ情報を流し見するだけにとどまると思っていたのに、こんなに早く、6月にとんとん拍子でチケットもらえたことが本当に嬉しい!しかもカネコアヤノ!
ウキウキで新しい(家庭内デッドストックとなりかけていた)天使Tシャツをおろし、時間がないなりに精一杯スタイリングして、久しぶりにデジカメも持ち出して、きちんと一二限にも出て、お昼は別の人たちと沖縄そばを食べて、うるさいくらいに晴れた日にはじめてのお台場に踏み入った。大変充実した1日となりました。日記が潤うなあ。明日の朝書こう。
大学生活の刺激の大半を新しい人と喋ることが占めてる。そのぶん友達との温度感に悩むことがめっちゃ多くてしんどい。毎日振り回されて精神が疲弊している。でも今日はそれに一区切りつけられた気がする。ただ遊んだだけなのに、あたらしい気持ちを手に入れられた。

4時間半の立ち仕事に3時間半の睡眠と体育の上下左右運動で足が限界を迎えていたのに、友達が電車空いてても座らないタイプ(ほんまになんで?)で、いっときも休まることなくスタンディングになって、わたしは無限に悩んでいるし、ライブ終盤まで全然集中できなかった。狭いからうまく体を揺らせない。時間も気になる。ぼーっとロングトーンを聞きながら、終演後に飲むもののこととか、難しいことを考えられないこととか、コンプレックスとか、いつかやらかしそうなこととか、いつにも増してぐちゃぐちゃ考えてしまった。トリップしたりした。
真っ向から楽しめない自分にうんざりしていた。でもすぐ横で友達がめちゃくちゃ踊ってて、前の人たちもノリノリで、演奏は最高だしギターはかっこいいし、曲名がはっきり思い出せない!とかってなりながらがんばっていたら、なんかだんだん全部どうでも良くなってきて、わかるとこだけ叫んで、長すぎるギターソロ中3回くらいニコニコ笑顔で顔見合わせた。
終演後、前半のノれなさも忘れて40分くらい地べたに座り込んでおしゃべりした。人生楽しすぎるやろ。「スカッとする」ってこういうことか。またライブ行きたいな。声ガサガサになるまで叫びたい。ガサガサの声ってセクシーだ。

生活、自分のこと嫌になって投げやりな時間が続いたあとに、あー今たのしいなしっくり来るなーって瞬間が来て、そういうのをなんとか手繰り寄せて生きていけたらいい。

単位一個落としたけど、遊んで大学ぼちぼち行って掃除洗濯料理バイトしてるんやから余りあるほど偉いやろ!!てか洗濯機手洗い表示の服も洗ってくれるのコンビニエンス極まりすぎ

利益が明らかなかたちで承認されないことに欲求不満になることが多々あった。きょう友達がテンション上がっていっぱい喋ってくれて、「こんなに仲良いけどさあ」って言ったのほんまにほんまに死ぬほど嬉しい。言ってたっけこんなこと、夢かもしれない。今までごちゃごちゃ考えてたことがいかに検討はずれか実感した。今後どうなるかわからなくても輝いてる確からしさがずっと手元にあったんだ!って。

今まで存在さえ知らなかった宝物を見つけられた大切な日だ。

お祝いに生クリーム入りのラッシー作って飲む。6月5日は、生クリーム蜂蜜ラッシーと全粒粉クラッカーでお祝いする日にしよう。やばいめっちゃ美味い涙涙

わたしがいつも友達に話すのと同じように、友達がわたしに、思ったことを、丁寧に真剣になんの気無しに伝えてくれること、めっちゃアホな会話の中にそれがあること、幸せだ 生クリームくらいこってりした幸せだ 幸せだ

考えすぎるのは鴻波の悪いところであり良いところでもあるから。

生クリームラッシーはこってりしすぎる
お腹が重くてうまく寝られない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?