見出し画像

23日目 5/18『ゆりかごは背中を丸めて』

今日の就寝は22時。
お風呂はキャンドルタイム。
お風呂の前に、父娘は、お散歩がてら近所のスーパーにおつかいに。ちょっと興奮したかもしれません😅
雨が上がったので夕方は息抜きに、2人でご近所の喫茶店へ☕
今日は朝から雨だったので、家にこもって溜まった宿題を。
割り算をすっかり忘れて、問題が解けずイライラする娘と驚く私。
天気が悪くて体が重く、娘が宿題をする横で、私は寝てしまいました。のんびり出来てよかった、というよりは、あー寝てしまった、時間がもったいなかった、という気持ち😞
今日は2人でエクササイズ。ゆりかごの際、背中を丸めるといいよ、と娘が教えてくれました。
朝の掃除は、廊下の乾拭き。小指は浮いたままです。お疲れ気味の夫が掃除に参加しなくなったので、娘も、掃除はほどほどに、といった様子。

ここから先は

1,014字
このマガジンを購読すると、 
①カコママさんの素朴な疑問とはったつやさんの答えが知れて
 ②カコさん3ヶ月間に取り組んだ具体的な手立てが分かり 
③自分と家族の生活に取り入れることができるようになります。 
 また、 子どもの成長発達をオーダーメイドでサポートする はったつやさんのエールプログラム【https://www.hattatsuya.com/】 効果を出すエールの秘密が分かっちゃうかも。

ぎこちない動きのカコさん(9歳)の 3ヶ月間の成長ストーリーを カコママさんのレポートと はったつやさんのエールとで綴るノンフィクションで…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?