なぜ起業するんですか?

心の中で「何か足りない」と思うことがある

暇を余すことなく仕事をこなし、経済的な苦しみもない。でも何か、人生の大切なピースが欠けている...。

つまらない男

彼女がいないのは、どうして?
正直、ちょっとつまらない男かもしれない。

学んだことを活かさない職場

学生時代からプログラムに囲まれた生活を送ってきた。
キーボードを叩くことが日常で、数多くのプログラムを生み出してきた。
だが、社会人になり、役割は変わってしまった。
計画と調整を繰り返し、プログラムは自分で書かず、依頼を出して、他の人に書いてもらうだけ。

学んだことを活かそうとしたが・・

学生時代に学んだことを活かしたくて
WEBサイトを自分で立ち上げるようになった。
それが形になると、嬉しくなった。

だが嬉しいのは一瞬だった。
サイトは誰にも使ってもらえず、利益はゼロ
他人に話しても自慢にならない。
むしろ、無駄な努力をするバカみたいで、虚しさが沁みる。

技術で儲けるところまで辿り着きたい

事業として成功して初めて、つまらなくない男になれる

他人から必要とされたくて
重い枷が自分に嵌まった
起業と成功が、人生に必須になったのである

だから私は起業するんです

稼いでないと、他人から必要とされてる実感がない

夢を見過ぎ?

敵「頑張っても君には無理よ」
私「頑張らなくても虚しいよ」

人生の損切りは難しい

いい大学を目指す浪人生
いい会社を目指す就活浪人生
若い結婚相手を求めるおじさん

今は、とても気持ちがわかる

限界まで損切りしない人生

今から10年後に後悔するより
許される限界のタイミングまで挑戦したい
挑戦せずに失敗を語りたくない

そんな、起業にとりつかれた 男がいます。
一緒に起業したいひとがいたら、ぜひLamactまで

https://lamact.com/


よろしければサポートお願いします! 世界の誰でも,宝探しの旅ができるように,Lamactはがんばります!