- 運営しているクリエイター
2019年6月の記事一覧
雑誌広告のサブコピーに衝撃を受けた話
美大を目指してから卒業するまで、本当に色々な表現方法を扱った。
結果的に原点である「言葉」での表現に回帰したわけだが、その理由というのが、予備校時代に買い漁った広告コピー集や詩集の力強さだった。
ちなみに、学生時代に何度も読んだのがこの本。
日本のコピーベスト500
17歳当時、思春期真っ只中の私はエモ系コピーが大好きだった(いまだに大好き)が、数あるエモ系の中でも最も刺さったのが、このコピ
美大を目指してから卒業するまで、本当に色々な表現方法を扱った。
結果的に原点である「言葉」での表現に回帰したわけだが、その理由というのが、予備校時代に買い漁った広告コピー集や詩集の力強さだった。
ちなみに、学生時代に何度も読んだのがこの本。
日本のコピーベスト500
17歳当時、思春期真っ只中の私はエモ系コピーが大好きだった(いまだに大好き)が、数あるエモ系の中でも最も刺さったのが、このコピ