見出し画像

らくがきれんしゅうちょう #0

以前、noteのマガジンで絵の練習ということで絵本の模写をしていたことがありました。

絵本の中で好きなページの絵を模写して、感想も書くという試みでした。
図書館で本を借りてきて挑戦していたのですが、案外継続が難しくて頓挫してしまいました。
辞めたわけではないんですけどね(笑)

「ちょっとハードル高めなチャレンジやったかなぁ」
と思うこともあって、改めて「絵」全般でマガジンにしてみることにします。

「絵」というても上手く描けるわけでもなく、「自分の思う絵が描けるようになるために練習したいなぁ」と思うてるくらいの身。練習言うほど、練習してません。
ただ、やっぱり好きなんで たまにチラチラッと描いてみたり、オンライン講座受けてみたりと自分なりに努力はしてたりします。

TwitterやInstagramでも創作用のアカウントには、拙い練習中の絵をアップしたりしています。
誰かに見てもらうことは上達への第一歩と思ってますから。

SNSでは、あくまで絵のみをあげてるんですけど、思うことや描いてる時のあれやこれやも書きたいなぁと思うんでnoteに書いてみます。
良かったら、励みにマガジンフォローしてください♪
よろしくお願いします!


読んでくれた皆さん、おおきにです! もしスキとか、シェアしてもらえたら、めっちゃ嬉しいです♪ さらにサポートなんかしてもろえたら天にも昇る気分☆ [そんな奇特な方にも出会いたい(笑)] サポートしてもらったら絵本作りのために使います[夢と希望をnoteに託して]