留学に向けて

今夏、🇩🇰行きを決めました。
ずっと夢だった留学。何度も言い訳をしては諦めてきた留学。
これが自己実現の経験になる。

ベストな状態で留学するには、あと半年何ができるか。
留学先でも必要になるはずの力。今の課題。

①人に壁をつくらない。小さなことも臆せず共有して、コミュニケーションをとる。
相手を知る。自分を開く。

②早寝早起きの徹底、土日も外に出歩いて体力をつける。質の高い休息をとる。

③未来を自分勝手に想像して諦めをつけない。悩む前に行動してみる。行動してから気づくじゃ遅いを留学準備中に何度経験しただろう。

こんなところか。

留学という目標が現実味を帯びてきてからの自分は、行動力と自己解決力がついて、スピード感もわかってきた。

もっともっと魅力的な自分になれる可能性を私はまだ秘めている。

留学先で自分がどういう悩みに直面するのか、自分という人間と強く向き合ってきたおかげで痛いほど想像がつく。

それは時に、なんで私は自分を試練に追い込む必要があるんだろうと、留学の選択を後悔させる。

けれども、それもまた自分を深く見つめてきたおかげで乗り越えるための対策を立てられる。私の変わり映えしないはずだった日々の生活に、少しの行動力を呼び起こす。

自分の目標にむけて生きられるとは、なんと幸せなことなんだろう。
花を咲かせるための準備期間を、丁寧に生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?