見出し画像

サティヤ・サイババの御教えと写真集1


画像7

『かたく信じなさい。至高の神は決してあなたを飢えさせません。至高の神は、あなたにアンナム(食べ物)のみならず、アムリタム(不滅)を与えます』


画像8

『私と私の帰依者の間のことであれば、私はそれが間違っているか、正しいかを気にしません。帰依者を守るためなら、私はどこまでも行きます。誰であれ、絶えず私のことを思う者に対しては、私は面倒をみます。これが私の誓いです』


画像6

『まず第一に神を信じなさい。神を信じるのならば、いっさいの努力を成就することができます』


画像9

『神を信じる者は、限りない力を持つ神を、自分の心の中に閉じ込めることができます。信じる者は神よりも偉大です。神を信じる者は、あらゆるものの中で最高の位置を占め、神さえもしのぎます。神さえとらえてしまうこの偉大な力は、神を信じるすべての人が持っています。信愛の力は、神の凄まじい力さえも、封じこめてしまうのです』


画像5

『あなた方は皆、神聖な魂です。あなた方は来るべき新しい黄金時代に展開するドラマに、それぞれの役割を持っているのです 』


画像4

『私はあなたの真心からの祈りをききそれを叶えます。「おお神よ、あなたには目がないのですか。」とあなたが言う時、私はちゃんと見ています。「おお神よ、あなたには耳がないのですか。」と言えば、私は そこにいてちゃんと聞いています。あなたが絶望し嘆き悲しむ時、私の足はそこにあり、あなたを支えています 』


画像3

『神はあなたにどんな奉仕をしたのかと尋ねはしません。神は問います。どのような動機でしたのかを。 どのような意図でなしたのかと。あなたは奉仕の量を自慢するかもしれません。しかし神は質を、ハート の質を、心の清らかさを、動機の気高さを問題にします』


画像2

『ハートからの祈りは、“特別専用電話”のように、まっすぐ神のもとに届きます』


画像1

『ダルマ(正義)はダルマを守る者を守護し、ダルマに背く者を滅ぼします。 ダルマは哲学的概念であるのみならず、頼りとなる強力な力です。ダルマ(正義)に背く行為をすれば、いつか必ず高い代償を払わなければなりません』




愛と優しさをいっぱいありがとうございます!