見出し画像

サティヤ・サイババのマハーサマーディ後も、奇跡や恩寵は永遠に続く

サティヤ・サイババのアーシュラムの警備員であるアナンドは、スワミが肉体を離れた後に、実際にスワミにお会いした奇跡と恩寵そして霊的変容を体験しました。アナンドの切実で切羽詰まった状況で、どのようにしてスワミがダルシャンを与えたのか、サティヤ・サイババの帰依者は必読の体験談です。

「10年以上前の大学時代に、私(アナンド)の神であり師であるバガヴァン・シュリ・サティア・サイ・ババのことをあまり知らない叔母から、おかしな質問を受けたことがあります。叔母は、私の神であり師であるバガヴァン・シュリ・サティヤ・サイ・ババについてあまり知らなかったのですが、『サイババの次には、誰があなたのグル(師)になるの?』と尋ねてきました。
私は、そのようなことを考えたことがなかったので、一瞬、戸惑いました。その驚きが私の顔に表れたのか、叔母はすぐにこう続けました。『つまり、サティヤ・サイババはもう70代だということね。あなたはまだ20代でしょう。』
叔母はかなりの期間、『スピリチュアル』に夢中になっていました。彼女はある師匠と組織に従っており、そこには『後継者計画』がありました。師匠はすでに後継者を指名していて、弟子たちは継続的な指導とガイダンスを保証されていました。そして、彼女の師匠はまだ60代ではありませんでした。バガヴァン・ババが『後継者計画』を長々と押し付けていると感じたのは当然のことでした。」

しかし、神がグルになれば、物事は違ってくるはずです。 アナンドは直感的にこう答えました。

「スワミは私のグルであり、私が息を引き取るまで、彼だけが私のグルであり続けるでしょう。スワミは、私が再び生まれ変わる必要がないようにしてくれますし、もし生まれ変わらなければならない場合には再び、スワミだけが私の次の生においても私のグルとなります。 」

「その答えに叔母は確かに驚きましたが、私の信念に感銘を受けたようです。叔母は私にこう言いました。
『この信念が最も重要なのよ、あなたには常にそれが必要なのよ。』
今、この叔母とのエピソードを思い出すと、身の毛がよだつ思いがします。私の口から知らず知らずのうちに出てきた『英知』に、ただただ感激するばかりです。そして、それは間違いなく神の恵みだけでなければなりません。その言葉通り、マハーサマーディの後も、神の愛と恵みと導きは、私だけでなく他の人々にも流れ続けています。』

画像1


アナンドは、インドのカルナタカ州の北西部に位置するベルガウム県ゴカクタルクのカロリ出身です。高校を卒業した彼は、村の近くで警備員として働いていました。彼は、村のサミティでサティヤ・サイババの写真を見たことがありましたが、いつも軽蔑と疑問の目で見ていました。

「私は、スワミは偽物だと確信していたので、スワミを信じたことはありませんでした。しかし、一連の出来事が私の心を完全に変えてしまいました。今日、私の人生の唯一の理由はスワミであり、何らかの形で常にスワミに仕えたいと思っています。」

2012年の暮れに、アナンドは不思議な夢を見ました。 夢の中で、写真で見たのと同じサイババが彼のところに歩いてきたのです。ババはかなり年老いていて、バッグを持っていました。ババは、村のバス停で降ろしてほしいとアナンドに頼んだのです。アナンドはババを助けようとはしませんでしたが、彼の母親は年寄りを助けなさいと言いました。母親はいつも彼の神だったので、彼は母親に従い、スワミが荷物を持ってバス停まで行くのを手伝いました。スワミはバスに乗り込むと、アナンドに同行するように頼みました。アナンドは拒否しました。スワミは何度も試みましたが、効果はありませんでした。ついにスワミは彼に「もしあなたが私と一緒に来ないのなら、私が迎えに行きます」と言いました。 そして、バスが出発し、アナンドは夢から覚めました。

次の日、彼の友人が興奮してアナンドのところにやってきました。
「素晴らしい仕事のチャンスがあるんだ。同じ警備員の仕事だけど、給料がずっと高いんだ。覚悟はいいかい?」
アナンドの心は輝きました。というのも、彼の母親は謎の病気にかかっていて、それがなかなか治らないのです。何を食べても、何を食べても吐いてしまうのです。多くの医者が母を診察しまたが、どこも悪くないと言われました。この数ヶ月間、彼女は日に日に衰弱していき、絶望的な状態になっていきました。アナンドは、友人の次の言葉を聞いて衝撃を受けました。
「この仕事は、スリ・サティヤ・サイ・オーガニゼーションを通じて行われるんだ。トレーニングも受けられるよ。」
まるで、スワミのところに行くのを拒否した彼を、スワミが"迎えに来た"かのようでした。アナンドはまだ拒否したかったのですが、母親はすぐに帰るようにと言いました。
「お母さん、あなたを残してどうやって行くの?そして、そこに行くためのお金をどこで手に入れればいいの?」
「私のことは心配しないで、神様が何とかしてくれるから。お金は、兄に頼んで1,000ルピーを用意してもらいなさい」と母は答えました。 母の言葉は、アナンドにとって神の言葉でした。彼は母の言うとおりにしました。しかし、叔父の家から帰ってきたアナンドは、がっかりしていました。
「母さん、叔父さんは1ルピーも払えないって言ってるよ。」
「とにかく荷物をまとめて準備しなさい。神様が何とかしてくれるよ。」というのが母親の答えでした。 翌日の早朝、アナンドが叔父を家に迎えた時の衝撃は大きかった。叔父から手渡されたのは、借金ではなく、なんと1,200ルピーだったのです。両親の祝福を受け、アナンドはベルガウムからサティヤ・サイババがいるベンガルールへと旅立ちました。

アナンドは、タミル・ナードゥ州にあるシュリ・サティア・サイ組織のユニットからトレーニングを受けるために派遣されました。2ヶ月間のトレーニングの間、彼はサティヤ・サイババについてもっと知ることができました。彼が初めてスワミを知ったのは、ある日、空気中に香り高い香水が漂っているのを感じたときでした。彼はババの写真のそばにいたので、香りがそこから発せられているのではないかと思ったのです。そう思いながらも、彼は写真を見てみました。すると彼の目の前で、ババがビブーティを出し始めたのです。 ショックを受けた彼は、恩師であるウダイ・クマール氏に駆け寄りました。ウダイ・クマール先生は彼にこう言いました。
「何かがあなたを悩ませています。だから、スワミは心配しないようにと言っているのです。スワミが心配しないようにと言っているのです。スワミはすべてを解決してくれます。彼はすべての力を持ち、すべてを愛しています。」

アナンドは彼の話を最後まで聞きました。唖然としたものの、彼はサティヤ・サイババを神として受け入れる準備ができていなかったのです。彼はトレーニングを修了し、2013年のサンクラーンティの日(1月14日)にトライー・ブリンダーバンでの任務に就きました。この日は太陽が北上を始める非常に縁起の良い日です。スワミは、人間も神への旅を始めるべき時だと言っています。それはアナンドにとっても神の計画のようでした。
「この仕事については、すべてが順調でよかったんです。人々はとても親切で、その場所はとても美しかったから。ただ、2つだけ気になることがありました。1つは、母がまだ病気であること、もう1つは、男を神とすることはできないということです。」とアナンドは言います。

「私の母を治してくれるなら、あなたを神として受け入れ、私の人生のすべてをあなたのために捧げます。このような苦しみに耐えられません。」
約束を守る意思を示すために、アナンドは毎晩21回トライー・ブリンダーバンを周回し始めた。これを2カ月間続けましたが、母親に回復の兆しは見られませんでした。母親は一向に回復する気配がなく、ただ悪化していくばかりでした。母親が電話でひどく弱々しく話しているのを聞いて、アナンドは激怒しました。彼はスワミに向かってこう叫びました。
「あと5日待ってください。あと5日待って、もし母が元気になっていなかったら、あなたは多くの人々を混乱させるトリックスターであり、嘘つきだと思うことにします!」とスワミに叫んだのです。これまでの常識が覆されたのです。アナンドは動揺して怒りましたが、自分の約束を守り続けました。それから4日間、周回を続けました。5日目は、2013年3月の木曜日でした。真夜中にトライーの建物を回ったアナンドは、とても動揺し、怒っていました。締め切りはまだ過ぎていないのに、彼はすでにスワミを叱り、罵り、怒鳴り始めていました。その時、彼は突然、物陰で何かが動くのを見た。彼は戸惑いました。両方の門にしっかりと鍵をかけていたのに、いったい誰だろう? 怖くなって、もしかしたら幽霊かもしれないと考えました。しかし、幽霊は存在しないのではないか?足音や他の物音も聞こえました。彼は足を速めました。一刻も早く周回を完成させたい。急いでいると、声が聞こえてきました。

画像3

「 "バンガール、ニル" (最愛の人よ、止まって)」

それを気にせずに急いでいると、今度は大きな声が聞こえてきました。彼は立ち止まり、振り返って、ただ膝をつきました。思わず目をこすりましたが、そこには愛に満ちた目で自分を見つめる赤い服のスワミの姿がありました。彼はすぐに自分がしたすべての「呪い」の赦しを求め、こう言いました。
「スワミ、どうか僕の母を元気にしてください...どうか僕の母を元気にしてください。」
スワミは笑顔を絶やさず、しばらくして姿を消しました。

「顔も、後光が射す髪も、衣も、すべてがはっきりしていました。彼の前にはガラスのような壁があるように見えました。私の体験については確信しています。それはスワミでした。スワミはいなくなったわけではありません。スワミは今でも私のそばにいます。そして、私はただスワミに仕えたいのです。」とその時の様子についてアナンドは答えました。

「このスワミのダルシャンの次の日の朝、母から電話がありました。突然、すっかり元気になったと言っていました。そして、6月の今日に至るまで、母はすっかり元気になりました。もう医者も薬もいらなくなりました。」
アナンドの目から涙が落ちました。それは喜びの涙でした。
「スワミはいつも私の面倒を見てくれます。私はそれを知っています。」
アナンドはさらに涙を流しました。

「今日一日のスワミのダルシャンで、私がかつて叔母に言った直感的な言葉がより強くなりました。」とアナンドは続けました。

『スワミは私のグルであり、私が息を引き取るまで、彼だけが私のグルになるでしょう。スワミは、私が再び生まれ変わる必要がないようにしてくれるだろうし、もし生まれ変わらなければならない場合でも、再び、スワミだけが私の次の生まれ変わりのグルとなってくれるでしょう。』


画像2

サティヤ・サイババが肉体を離れる前に、私たちに残したラスト メッセージはハートに焼き付けなければならない内容です。
https://note.com/lalichiko/n/nbd44a1609070 


参考 :
https://media.radiosai.org/journals/vol_11/01JUL13/After-Bhagawan-Sri-Sathya-Sai-Baba-who.htm  

愛と優しさをいっぱいありがとうございます!