見出し画像

初めまして"La lettre✉︎EMI"です

私の人生の第二章が始まった瞬間。

La lettre✉︎がうまれ、そして、これからの日々を書き下ろしていきたいと思います。

2017年の初夏。仕事のキャンセルが、ふとうまれた日。

思い立って電車に乗り込んだ。

鎌倉でもいこうか。そろそろ到着するころにいつも行かない次の駅、逗子駅に足を伸ばしてみよう。そう思って降りた改札口。さて、どうしようか。バスがどんどん入ってくる。ロータリーをみてバスにのってみようか、どこにいこう、どれにのろう。あたりを見渡すと楽しそうにバスに乗っていく人がいるバスがある。あれにのってこう。 はてさてこのバスはどこへいくんだろ。はてさて、何処でおりようか。みんなの様子を一番後ろの席から眺めてみてると、「森戸神社」っていうところで、みんなが降りてく。あ。私も。

みんなの後をテクテクついていくと。神社が見えて来た。海に浮かぶような神社。ご挨拶をしながら右側に目を移すと平日の午前中だけど海には当たり前のように暮らしの一部を楽しんでいる人たちの笑い声がきこえてきた。

ここはあたりまえに楽しい時間がうまれるんだろなぁ。

"ここにおりたとう" その一瞬で新たな時間を決めた場所

それから、人生の第二章がはじまりました。