見出し画像

卯月莫迦

【療養日記2024 4月1日(月)☂️|☀️|☁️】

 昨日に引き続き体調は思わしくない。今回とにかく食欲が減退。そして目眩がひどい。目眩というのか、ふらつくような感覚でそれを感じると吐き気も伴う。原因は目にあるのか、または脳神経のものなのか、とにかくこれ自体もしんどいがつられて吐き気もやってくるのが辛い。

 今朝は起きたとき土砂降りで朝のウォーキングをどうするか真面目に考えていたが、雨が止んだのでいつものコースの半分だけ、真夏のコースで歩くことにした。少しでも身体を動かしておきたかった。

 しかしその分無理をしたのか返ってきてからはフラフラする感覚から逃げられず、ほとんど横になって過ごしていた。

 今日は夕方に内科の定期診察があり、いつもなら車です出かけるところバスと地下鉄で行った。昨日の体調悪化の話はしたがしただけで終わる。

 今日はエイプリルフールということでTwitterを見ても明らかに嘘だとわかるものから嘘なのか本当なのか判断に迷うツイートが多かった。誰もが嘘をつかなければと躍起になっている。なんて正直で誠実な人が多いのだろう。

 方や自分は存在そのものが嘘みたいなものだ。いてもいなくても良いし、いるのであればそれはほぼ冗談のようなあってもなくてもいいようなそんな存在だし、自分以外の人もきっとそう思っているに違いない。だったら今日くらいは一つの嘘もつかずに一日を終えようとおもっている。だから一切嘘はつかない。今日くらいは嘘をつかなくても後の364日は自分の存在自体が嘘なのだ。

 せめて今日くらいはね、そういった意識を持つ機会にもなる。そんなエイプリルフールもそろそろ終わる(アップさせるのは日付が変わった後だ)■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?