見出し画像

療養日記 2022年3月2日 『母の退院』

 母の退院の日程とその後のことがこのところ順調に決まりつつあり、今日は退院の日取りと母の最終健康診断の結果を教えてもらいに病院へ行ってきた。行ってきたというよりは呼び出しを受けたと行った方がいい。僅かばかり母とも会えたがもうちょっと時間くれないのかと思うほどの僅かな間。

 健康診断でも異常はなかったので退院をして特老へと移ることになり、今日はその日程なども決めておいた。これで母に関する事はだいぶ片付いたと思う。

 病院での用事が終わると帰りに病院の近くのスーパーに寄り大根が安かったので買って帰る。最近大根が高くてとても手が出なかったのでありがたかった。お昼も食べてその後は母のホーム入所の準備もした。今日はそんなわけでかなり忙しかったと思う。

 さて、今日は「愛の不時着」の続きは観なかったが妻と一緒に最初から観始めたら予想通りハマってしまった。と言うことで明日以降もしばらくは妻に付き合うことになると思う。こうして同じ番組を観て笑ったりヒヤヒヤしたりするのも楽しいし、日本の夜やっているドラマでそんなことはまずないとも思う■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?