見出し画像

療養日記 2022年7月22日 『引越し』

 今日は妻がテレワークで家にいたので自分はずっと部屋に引きこもっていた。午後から妻はラーレを連れて心臓専門の犬猫病院へ、同じ横浜市内なのに地下鉄で一時間半もかかる場所にある。そもそも地下鉄だけで一時間半も乗れるんだと呆れてしまう。

 先日ちょっと書いた日記の引っ越しを始める。noteに新しいアカウントを設け、まずは古い入院日記から移動。その後でnotionに書いてある療養日記も移動する。作業は少しずつで長期に渡ると思う。それまでは新しい日記はこっちに書くがやがては作業が追いつくだろうからそうなったらnoteに直に日記を書き、こちらに書くのはラーメン紀行と今日の歩数だけにする予定。今日の歩数は四国八十八ヶ所シミュレーションとリンクしてあるが距離的には半分終わっているので続けたい。

 お昼は以前近くのスーパーの北海道物産展で買った旭川よし乃のラーメン。かなり再現度高い。袋入りインスタントラーメンなのにひとつ160円近くするだけのことはある。しかし本家でたまには食べたいものだ⬛︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?