見出し画像

療養日記 2022年4月26日 『쌍갑포차』

 今日のタイトルは「サンガプ屋台(サンガプポチャ)」。今日見終えた韓流ドラマだ。それ程の評判だったかどうかは別として今並行して見ている「トッケビ」とどうしても比較してしまう「異界モノ」のドラマだ。トッケビはまだ見終えていないがサンガプ屋台の方がドラマを楽しんだという気分になった。トッケビはダラダラ感がどうしても否めないのとヒロインが格段に違う。トッケビのヒロインは個人的感想だが美人じゃなくその分ドラマに浸れない。コレは自分の中では結構重要な要素。

 別に美人が好きという訳…でもあるが美人すぎると逆に白けるきらいもある。しかし男も女も多少はキレイでないとそこに韓流の楽しみもあると思う。ハッキリ書いちゃえば「梨泰院クラス」のカエル女みたいなモノは望んでいない。それと相通ずるものがあって主役のトッケビと死神があまりにキレイでカッコ良すぎるのにバランスが全く取れていない。ま、どれも個人的感想でしかないけど。

 一方の妻はだんだんトッケビにハマりつつあるようで今日も楽しみだとメールをよこしてくる始末。ただし妻はサンガプ屋台は観ていない。

 サンガプ屋台を見終えてしまってちょっとロスに入っているが、今日から新しいドラマを観はじめた。と言っても第一話しか観てない。今一人で観ているのは「秘密の森」という可愛げも笑いもないシリアスドラマ。自分はつくづくこう言うのが大好きなんだなと思う。くだらなくなけれは何でも観るかな、時代劇と金持ちモノ、医療モノじゃなければ。

 今日は午前中から天気が崩れ、しっかりとした雨が降っていたが正午くらいからは雨も止み日も差して来たので昼食を食べに外に。二日続けてのラーメンとはあまりに贅沢ではあるが食べたかったのでいつも行く「街道や」でラーメンを食べる。

 午後はドラマを見過ぎているので少し遅れがちな韓国語の勉強をした。ラジオ講座は毎日行われて進みも早いのだが、最近の流行り言葉が積極的に採用されていてコレ覚えておく必要があるのかなと少し疑問も感じている。流行り言葉は廃れも早く本当に必要なものとは言えない。

 いずれにしてもこのところ急激に韓国が身近に感じる生活をしているが、これもまた理由あってのことなのは自分でもわかる。しかしもう韓国に行くなんてことは不可能だと思うとせめてドラマでだけでもじっくりと見てみたい⬛︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?