見出し画像

復帰

【療養日記2024 5月10日(金)☀️】

 今朝ウォーキングに出る直前、NHKのあさイチにアンジェラ・アキが登場した。久しぶりだと思う前にビックリ。

 と言うのも水曜日くらいにふとなにかの拍子に思い出していた。出産を機に子育てで引退し、なんて潔くて思い切った決断だったのだろうと思ったばかりだ。

 それは勝手な思い込みで引退をしたのではなく、子育てと留学をしていたのだった。そしてそれも一段落ついたのか漸くアーティストとして復帰を遂げた。

 すごい、このバイタリティはどこから来るのだろう。白人との混血と言うこともあり子どもの頃には謂われもない虐めを受けて、それをバネに頑張ってきたという背景は知っていたのだが、最早それだけではないなと思った。

 自分のようにいつまでも病後の後遺症に苦しめられて寝てばかりの生活を過ごしていると明るすぎる人を見ているうちにその影がどうしても目について仕方がない。もちろんアンジェラに非などない。単に自分側生きていても仕方のないなんの取り柄もないクズなだけだ。

 なんでこんななんの取り柄もなく誰にも必要とされない人間のクズが生き続けているのだろう。本当に納得がいかない。

 今日は眩しすぎる光を見て余計に目が眩んでしまっている■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?