見出し画像

スマホ遍路日記(27:十七番井戸寺〜十八番恩山寺 ③)

【2023年4月28日(金)】

 徳島から札所十八番恩山寺に向かう時、だいぶ近くに来ると国道から外れて寺の方面へと向かう。あたりは田畑の広がった田園地帯だがもうその辺りにまで来ている。この後さらに右にそれ緩やかな坂道を登ると古いつ山門が見える。そこを通り過ぎると道が二股に分かれるので右に入る。右の道を選ぶと確かすぐに上り坂が急になりその坂の途中に駐車場があり、さらに険しくなる坂を登ると恩山寺が見えてくる。

 おそらく明日の歩数を考えると恩山寺は打つだろうから今日のうちに恩山寺までの道については書いておきたかった。

 明日恩山寺は打っても次の札所十九番立江寺には到達しないと思うので明日は恩山寺について書こうかと思う■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?