見出し画像

療養日記 2022年3月18日 『通院』

 定期診察で横浜医療センターへ。いつも通り採血してレントゲンを撮るだけでなく、今日は障碍者年金申請のための書類を主治医に渡し、簡単な検査という話になっていたのだが、結局検査というものはなかった。できるだけ早く書類が仕上がるといいのだが医師に書類を賴んでも時間ばかりかかるというのはどこの世界でも同じ事なのだろう。

 診察の結果は脊椎に移植した骨もだいぶ馴染んできてレントゲンだと最初どこなのかわからないくらいにまでなっていた。とはいえ2ヶ月の間で考えれば「え、これだけ?」というくらいの遅さだが、それは自分自身の問題なのでどうにもならない。

 思いのほか早く病院での用事も済んだのでお昼は湘南台にできた新しい店に行こうかということで湘南台まで行く。駅前に新しくできたお店が今日いよいよプレオープンだった。さすがに地域では初めてと言うこともあって結構行列ができていて並んでいたが、その間に雨が降り始めてきた。

新しい店、知る人ぞ知る「bb.qオリーブチキンカフェ」

 この店にピンときた人は「愛の不時着」にはまった人だろう。ユン・セリやピョ・チスが美味しそうに食らいつくシーンはうまそうだなと思った人も多いと思う。あの店のチキンがソウルに行かずしてもいよいよ地元でも食べられる。そう言うと大げさかも知れないがとにかくあのドラマの中では幾度となく登場してその度にああうまそうだなと思っていたあの店だ。

 我が家もちょっと奮発してかなり高いセットを買ったのだがこれがなかなかうまい。ディップソースがどれもいいのだろう。そのまま食べてもちょっとスパイシーでかなりイケるが、ソースを使うとまた色んな味が楽しめる。これ食べたらちょっとカーネルおじさんとこでは食べられないというのが率直な感想だろう。またセットでつけたレモネードがこれもまた美味しかった。ドラマではチキンとビールがやたらと美味しそうに見えたが、このチキンとレモネードの組み合わせは多分最強だろうとおもう。

 家に戻ってきた頃からこのところ調子の悪かったネットがいよいよ本格的にいかれ始めてきた。テレワークの妻はかなりイライラしていた様子だがとうとう今日は仕事ができなかった様子である。あまりにひどいのでJCOMに電話をし、夕方過ぎに修理がやってきたのだがその時はネットの調子も戻っていた。一昨日の晩地震のあとでクラハでルームに入っていたときもちょっとネットの具合が悪かったが、今日のようなことがあると今後本当に困る。で、これは最初JCOMというサービスがそういう質の悪いサービスなのだろうと思っていたのだが、修理の人が一通りの検査をし、念のためとケーブルの部品を交換して最終報告を会社にしようとしていたときにネットの不具合が発生。家の中、外、建物のケーブルを調べてみたらどうやら原因は先日のあの地震だったようだ。建物の外にある設備だか装置だかに異常が見られてそれが不具合の原因だったらしいが、今日はそこをあるていどまで突き止めるところで終わった。後日建物の外を工事して直すこととなる。その間は今月中はまだ使える解約届を出したBIGLOBEに戻ることにした。

 しかしネット回線一つ取りあげられても不便を感じるような生活が現実なのかなと思うと本当にこれでいいのかなと思ってしまう。入院中もネットには結構困った経験があるので尚のこと■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?