見出し画像

とんだ誕生日

【療養日記2023 9月13日曜日(水)】

 今日は一昨日14歳の誕生日を迎えたチャイの誕生日パーティをみなとみらいの「うしすけ」で行う事にしていた。夕方からの予定は決まっていたので日中はいつものように朝ウォーキングに出るとあとはずっと家にいた。体調は相変わらず良くないが、それでもウォーキングに出ただけまだまともだったと思う。

 今日は妻がテレワークの日だったので夕方仕事を終えるとすぐに出発。6時半過ぎにはお店に到着した。

先ずはわんこメニューから

 まずはわんこメニューをたのんでその後から飼い主が食事をする。わんこには焼肉もついたちょっと奮発したメニューを頼んで先に食べさせる。

 わんこのご馳走はなんとか食べさせられ、次は自分たちの番という時に妻が隣に座らせていたエルマを椅子から落としてしまった。大袈裟なくらい音がして出てびっくりしたがその後からエルマの様子がおかしい事に気がついて急遽病院に連れて行く事に。

 これからこちらもご馳走というところで何ひとつ手もつけられずお店を後にしていつもの犬猫病院に緊急で受け付けてもらう。こっちは気が気ではないがとにかく運転をする。

 30分するかしないかくらいで犬猫病院に着くと検査をしてもらう。幸い異常や骨折などは見つからず経過観察という事で犬猫病院を後にしたのが8時くらい。

 その後家に帰る前に夕飯を食べて帰宅。全くもってとんだ一日だった。チャイにはかわいそうなことをしたのでこの埋め合わせは近いうちにするつもりだ■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?