見出し画像

多湿

【療養日記2023 9月6日(水)】

 明け方熱中症予報を見ると今日は正午から3時にかけてこれまでは「危険」だった熱中症危険度は「厳重警戒」に下がっていた。しかしウォーキングに出て感じたのは湿度の高さだ。気温はだいぶ下がったと思う。しかし今日はどんよりと曇って日差しこそなかったもののその代わりに湿度が高かった。とにかくジメジメしていてかなりしんどかった。

 今日はそれだけでなく、元々体調も悪かったのでなおのことしんどかった。帰って来てからも動く気がせずずっと寝ていた。寝ていないととにかく身体がつらくて何もできない。

 お昼時に一度起きて昼食の準備をする。その後はまた寝ていた。今日もとにかくずっと寝ていたと思う。

 夕方になってわんこを犬猫病院に連れていく。今日は定期検診とお薬をもらった。以前なら土曜日に行っていたが、タッチの差で順番が遅くなるとそれだけで1〜2時間余計に待たされる。そんなわけで最近は主治医のいる水曜日にこれまたテレワークで在宅している妻が1時間有給をもらって夕方の時間に診てもらっている。平日だと動物病院も空いていて待たされることがない。

 検査の結果はどのわんこも問題なし。お薬をもらって7時過ぎには帰って来られた。夕飯は簡単に済ませる。暗くなってから雨が降り始めてきた。明日の天気は曇りらしいがまたジメジメするようだと困る■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?